ハワイのクリスマスは、12月に入ったら本格化します。

12月の最初の土曜日に、クリスマスイルミネーション「ホノルルシティーライト」の点灯式が行われました。

毎年同じようで、少しずつ違うデコレーションです。

ハワイ クリスマスイルミネーション01

必ず登場するサンタの老夫婦。足元には亀がいたりしてハワイらしいクリスマスデコレーション。

ハワイ クリスマスイルミネーション02

この他、会場の中には沢山の面白いクリスマスツリーが飾られています。その年流行ったアニメや、ハワイならではの独特のデザインを取り入れて作るツリーは、夢があってそれぞれ個性的でした。

ハワイの名物「スパムスビ」や「シェイブアイス」が飾ってあるツリーを発見!

ハワイ クリスマスイルミネーション03

ハワイ クリスマスイルミネーション04

私たちは平日に行ったので、そんなに混雑はしていませんでした。でも、クリスマスが近づくにつれ、沢山の見物客があるようで、何年か前クリスマスにきたときは、人が多くて写真を撮るのも一苦労でした。

場所はカメハメハ大王の銅像近く、ダウンタウンの入り口あたりなので、夜に行ってもそんなに物騒な感じはないですね。

ワイキキからは、ホノルルシティーライト用にトローリーも出ているので、早めの夕飯を食べた後に見にいくのがおすすめです。

この近くはお食事する場所がないので、私はいつもアラモアナで食事して、ここまで車できます。12月にもなるとさすがのハワイも涼しくなってきて、長袖の上着が必要だと思います。 雨季なので小雨がぱらつく日もあるので暖かいお洋服持参で来てくださいね。

ハワイで過ごす暖かいクリスマス。ぜひお2人で体験してみては?