もうすぐ日本は夏休みシーズン。ハワイにも沢山の家族連れが旅行にいらっしゃる時期。ウエディングの繁忙期は、一旦休憩となり、しばらくウエディングドレス姿のお嫁様にもお会いする事が少なくなります。

家族連れのみなさんは、どんな風にハワイの旅行を楽しんでいるのかな?という事で今回はオプショナルツアーのご紹介です。

イチバン人気はやはり「マリンスポーツ」

なんと言っても一番人気はマリンスポーツです。

ハワイ人気のオプショナルツアー

ダイビングよりも若いグループには、バナナボートやシュノーケリング、野生のイルカと泳ぐツアーなどがオススメです。

ハワイの海には浄化作用があると言われているし、 1日中海で遊んで 日頃の疲れを浄化するのもいいですね。

ご家族連れなら「島内観光」ツアー

そして小さなお子さんやお年寄りの方でも参加可能なのは島内観光ツアーです。

オアフ島の中でも有名なカイルアの海や、ノースショアの海は、ハワイらしい海の色と香りがして 一度は行って欲しいスポットです 。

オアフ島のノースショア

ハワイ上級者は、農園に行くツアーや公園でバーベキューなど、ディープなハワイを楽しむご家族も多いようです。

ハワイ バーベキュー01

ハワイのバーベキュースタイルでちょっと日本と違うと感じるのは、ハンバーガーを作ることです。

そういえば、大抵のスーパーにはハンバーガーパティが売っています。パティ をバーベキューグリルで焼いてパンに挟んで食べます。

ハワイ式というよりは、ご飯よりもパンが主食のアメリカスタイルなんでしょうね。私はパンよりご飯の方がいいですが、たまにはこんなバーベキュースタイルもいいですね。

ハワイ バーベキュー02