ハワイ・ウェディングをオーダーメイドプランで

新婚旅行で人気の行き先、不動のNo.1といえばハワイ。海外ウェディングを上げたい国としてもハワイはやっぱり憧れ。家族や親せきなど、参列者ものんびり過ごせて、楽しい思い出になりますね。

よくあるウェディング専門ツアーだと、割高だったり、希望するホテルが選べなかったりと一長一短があるようです。また、海外ウェディングの手配会社だと、飛行機やホテルの手配などは自分たちでと言われるケースもあると聞きます。

そんな時は、海外ウェディングも旅行手配もまとめてできる旅行会社にお任せするのがイチバン!自分たちの要望を取り入れたオーダーメイドプランがおススメですよ。

今回は、ハワイ旅行に詳しいプロ、「トラベルパレット」のコンシェルジュ桜井憲子さんに、ワガママOKのハワイウェディング&新婚旅行プランをご紹介いただきました。

大切な★ウェディングと新婚旅行はオーダーメイドでバッチリ!

「お客様のご相談内容は、『ハワイでのウエディングを希望です。参列者それぞれに予定があり、日程がバラバラ。さらに出発地も東京発、中部発があり、総勢11組23名に合わせたプランをお願いできますか?』というご要望でした。」

新婚旅行を兼ねてハワイへ

「1月のご出発で、ご相談いただいたのは夏ぐらいから。お二人のお人柄もあり、お話の度にご参加者が増えられて、0歳のお子さんを含め、ご家族でのご参加が多かったこと、旧知の親友はご多忙で日程を短縮してのご参加とうかがいました。」

「このため、場所が便利で気のおけないレストランもあるプリンセスカイウラニをご提案。
ウエディング専門のツアーだと割高でホテルも限られるため、ひとつひとつをオリジナルで組み合わせたオーダーメイドプランをお勧めしました。」

「参加者の予定に合わせるため、4日・5日・7日間と3つのプランを作成。異なる出発地でしたが、約10分違いでフライトのご案内もできました。」

オリジナルプランの方がパッケージツアーより安い場合も

「オーダーメイド(手作り)のプランは、パッケージツアーに比べて高いと思われている方が多いと思いますが、工夫次第でコストを抑えることができます。むしろ、条件や要望にぴったりな予定を組むことができ、お値段以上に満足できるプランすることができますよ!」

このプランでウェディング&新婚旅行を楽しんだお客様の声

桜井様

その節はどうもありがとうございました。
又、私どもの要望を聞いて頂き感謝しております。

お互いの両親、兄弟家族、友人と20人を越えるウェディングツアーをホテルの手配からワタベウェディングとの連絡、夕食会の段取り、チケットの手配、保険やパスポートのチェックに関しては、1件ずつお電話までして頂いたそうで、目に見えないサービスにも大変感謝をしております。

又、空港まで足を運んで下さり、チェックイン等の搭乗手続きもしてもらい、私達はただただ、ウェディングの事だけを考える事に専念できました。

大人だけのツアーと違い、当時赤ちゃんだった子から、はしゃぎたい盛りの保育園児や小学生への気使いもあり、家族も喜んでいました。

友人に関しては、仕事の都合で2泊4日の企画外のプラン他、1名だけ成田発のホノルル合流という、全てが無理矢理な要求にも二つ返事で受けて頂けたお陰で、とても記念にのこる挙式となりました。

早いもので1年があっという間に過ぎましたが、プライベートの旅行でも、色々無理難題を聞いてください。

「ご旅行までのお話があまりに楽しく、何かできることはないかとセントレアにお見送りに伺いました。」

「飛行機の席が皆さん並んで無事チェックイン、素敵なお二人のご両親にもご挨拶でき、仕事冥利に尽きます。また旅行に行かれる際は、ぜひ、お手伝いしたいと思いました。わたしにとっても大変思い出深い仕事の一つでした。」

一緒に一度のセレモニー、ワガママいっぱいに企画してみては?

行き先としては定番のように思われるハワイですが、まだまだフォトジェニックなスポットがたくさんあります。ウェディングと新婚旅行を組み合わせるなら、ロケーションはもちろん、参列者にも楽しんでもらえるような滞在や演出にもこだわりたいですよね。

ハワイのプロに全部お任せ

そんなカップルにはぜひおススメしたいのがオーダーメイドプラン。パッケージツアーでは味わえない感動をぜひ、ハワイ旅行のプロにプランニングしてもらいましょう。

ハネムーンコンシェルジュに相談

[関連記事: ハワイハネムーン特集]

 


【ハワイ新婚旅行プラン】

オリジナルプランの方がパッケージツアーより安い場合も

■エリア名: ハワイ・オアフ島

■テーマ:海外ウエディング

■旅行時期: 冬(1月)

■旅行スケジュール(4~7日間)

結婚式に参列する人それぞれの都合に合わせて、4日間・5日間・7日間のプランを作成。


 

■取材協力

トラベルパレット
愛知県名古屋市千種区覚王山通9-18 覚王山センタービル1階
Tel: 052-753-7545

担当コンシェルジュ: 桜井憲子