ハネムーンにおすすめの行き先「香港」

ハネムーンの行き先に迷っているというお2人にぜひおすすめしたい香港。どんなところが魅力かって?それはともかく日本から近いということ。

国内に新婚旅行に行く感覚でいけちゃう距離。そして、アジアと欧米スタイルが融合した独特の雰囲気が味わえること。治安が良いいので、街歩きを楽しみたいというカップルにはたまらない行き先です。

香港ならではのグルメ、飲茶のおいしさは天下一品!もちろんカジュアルなB級グルメも楽しめちゃいます。お買い物好きにはもちろんたまらないですよね?

世界の食通をうならせる美食の街「香港」

そして何よりもハネムーンにおすすめしたいのは、ロマンチックなシチュエーションがいっぱい!100万ドル!?いやいやプライスレスの夜景三昧は、特別感たっぷりです。

ヴィクトリアピークからの夜景
ヴィクトリアピークからの夜景

今回はアジアハネムーンのプロ、「カモメトラベル」のコンシェルジュにインタビュー。パッケージツアーでは味わえない、香港ハネムーンのオリジナルプランを教えていただきました。

山から海からお部屋から!最高のシュチュエーションから煌きの景色を愉しむ

お客様からうかがった要望は「しっかり観光やグルメを満喫したい!でも、慌ただしく観光地を駆け巡るばかりもイヤ。2人でただのんびり過ごす時間も欲しい」「せっかくの新婚旅行なので、ゴージャスなキラキラした体験もしたいし、お買い物もしっかりしたい!」というリクエストでした。

そこで提案したのが「ザ・ペニンシュラ香港とワールドドリームで過ごすプレミアムな4日間」のプランです。

ザ・ペニンシュラ香港外観
(C)The Peninsula Hotel Hong Kong

1928年に開業した「ザ・ペニンシュラ香港」は、東洋の貴婦人と称されてきた歴史あるホテル。ビクトリアハーバー沿いにあり、歴史と伝統、そして現代的な快適さを融合したホスピタリティの高さが世界のセレブからも愛されています。

ハネムーンにおすすめしたいのが「グランドデラックスハーバービュースイート」のお部屋。

グランドデラックスハーバービュースイート(C)The Peninsula Hong Kong
グランドデラックスハーバービュースイート(C)The Peninsula Hong Kong

高層階のコーナーに位置する客室で、お部屋に一歩足を踏み入れると、眼前に広がるビクトリア湾の素晴らしい眺めがお出迎えしてくれます。

バスルームからも素晴らしい眺めが楽しめます
バスルームからも街並みが一望(C)The Peninsula Hotel Hong Kong

エレガントなホワイエの先にリビングルームが広がり、モダンなインテリア、最新の客室内テクノロジーやエンターテインメントシステムなどを完備した、独自のディテールにこだわったエレガントでシックな内装のお部屋となっております。

ペニンシュラ香港「グランドデラックスハーバービュースイート」のリビングルーム
リビングルーム(C)The Peninsula Hotel Hong Kong

また、最大6名様まで、ディナーやカクテルパーティー、ミーティングなどにもご利用いただけますので、プライベートでアットホームな結婚記念パーティーも催せます。お2人のご家族を連れて、身内だけのウエディングをと考えている場合もぴったりです。

そして、香港プランのメインイベントともいうべき豪華クルーズ「ワールドドリーム」です。

豪華客船「ワールドドリーム」
豪華客船「ワールドドリーム」

「ワールドドリーム」は、アジアで初めてのプレミアム客船。2016 年秋に就航以来、世界中から注目を集めています。

「ワールドドリーム」のメインプール
「ワールドドリーム」のメインプール

クルーズは興味があるけれど、ヨーロッパやカリブ海は遠い!と思っている方にとって、こんな身近で豪華客船の旅を楽しめるのはうれしい限りです。

お料理もアジア料理、西洋料理、など幅広いグルメが味わえて、ワールドクラスのエンタテイメントやスパなど、クルーズの魅力が満載。きめ細やかなアジアのホスピタリティが快適な旅をサポートしてくれます。

フォトジェニックがいっぱいの香港
フォトジェニックがいっぱいの香港

香港は、近代と伝統、中華と欧州、喧騒とクールとが交差するコスモポリタンな魔都。映画のワンシーンのようなフォトジェニックな名所や体験の数々は、きっと新婚旅行に相応しい、特別な想い出になることでしょう

遠出しなくてもゴージャスでキラキラしたハネムーンが満喫できる香港

香港まで約3時間のフライト

海外旅行を敬遠する理由のひとつに、長時間の飛行機移動があげられます。また、仕事の関係でどうしても長期間の休みが取れないという方もいらっしゃることでしょう。

そんな時、アジアの国は魅力的です。とはいえ、せっかくのハネムーンなのに、普段の旅行と同じようなプランでは寂しい限りです。そこで、思いっきり特別な過ごし方ができるプランを考えてみました。

海外旅行初心者で不慣れ、ことばが通じないのがストレスという方でも安心!専用車での送迎付きで、観光も移動もまるごとお任せできます。まさに王侯貴族のように至れり尽くせりで、何も気を遣うことなく徹底して楽しめちゃいますよ!

まず香港までの移動は、キャセイパシフィック航空のビジネスクラスで。

ハネムーンならビジネスクラス

搭乗時間は約4時間程度と短いものですが、5つ星クラスのサービスを受けられ、日本を出発する瞬間から特別感満載です。ビジネスクラスというと高くて手が出ないと思われがちですが、旅行会社を通じて利用すると意外にリーズナブルなんです。

香港に到着したらヘリコプターで「ザ・ペニンシュラ香港」に向かいます。

空港からペニンシュラホテルまではヘリコプターで移動
(C)The Peninsula Hotel Hong Kong

お部屋でゆっくり休憩後、専用車で香港の夜景を楽しむツアーに出発。ビクトリアピークからは高層ビルを眼下に望む夜景を。さらに“音と光のショー”こと、シンフォニーオブライツにてハーバー越しに林立する摩天楼の夜景も楽しんでいただきます。

「シンフォニーオブライツ」音と光の演出が最高にロマンティック

「上から下から」シュチュエーションとアングルを替えて、趣の異なる夜景を満喫していただいた後は、ミシュランの常連であるランガムホテルの「唐閣」でディナーを楽しみましょう。

ホテルのお部屋に戻ったら、2人だけの夜景を独占!自室に戻っても心おきなく夜景を見ながらまったり過ごしていただけます。

2日目もまた専用車でお出かけ。あの元アイドルが完成させた新しいストリートアート「大口龍仔」へフォトジェニックツアーを楽しんでいただきます。

ストリートアート群「ハリウッドロード」、トラムが乗り入れる珍しい市場「春秧街」など、定番観光とちょっと違った香港観光をお楽しみください。

ビクトリアピークのトラム

ハネムーンではなかなかツーショット写真が残せないというお悩みも問題なし。ワキアイアイと楽しく、思い出のシーンをたくさん撮影して帰りましょう。

夕方「ワールドドリーム」に乗船。香港出港前に客室から美しい夜景観賞が可能です。

お部屋のカテゴリーは「パレス ヴィラ」がおすすめ。パレスのサービスの縮図ともいえるエレガントかつスタイリッシュな空間で、最高に贅沢な時間をお楽しみいただける客室です。

「ワールドドリーム」の「パレス ヴィラ」
「ワールドドリーム」の「パレス ヴィラ」

224㎡を誇る洋上で最大級の2階建てスイートにはジェットバスやサウナ、プライベートサンデッキ、グランドピアノなどを揃えております。

アジア初となるオールインクルーシブのコンセプトを導入したパレスでは、以下の特典が受けられます。

・パレス専用レストランにおけるお食事
・スペシャリティレストランにおいて各日(昼食または夕食)お楽しみいただけるセットメニュー
※ただし、1日にご利用いただけるレストランは1カ所となります。
・船内全てのバーやラウンジでご利用いただけるプレミアムドリンクパッケージ
・客室内のソフトドリンクとミネラルウォーター
・クルーズ期間中ご利用いただけるWIFIの標準パッケージ
・プライベートなお食事とワインがお楽しみいただけるシェフズテーブルやヴィンテージルームの優先予約(有料)

「ワールドドリーム」で豪華客船の旅を
「ワールドドリーム」で豪華客船の旅を

3日目は終日クルーズをお楽しみいただき、豪華客船の旅を味わいつくしてください。

豪華客船ならではのエンタテイメントが充実
豪華客船ならではのエンタテイメントが充実

4日目の午前中に下船。再び専用車がお迎えに上がります。九龍地区でお土産物ショッピングの後、香港国際空港までお送りします。

「ロマンチックの極み!」と言っても過言ではない、映画のようなドラマチックなシーンの連続です。活気ある「香港らしさ」を楽しめる安定の観光地を楽しみつつ、誰にも邪魔されない「2人だけの空間と時間」をプランに盛り込んだ、欲張りなプランです。

4日間という短い滞在でもこれだけの特別感が味わえる香港。

ホテル、客室共に最大6名まで宿泊可能なので、ご両家のご両親もご参加可能です。香港という、比較的近場な場所柄と、4日間というコンパクトな旅行日程(もちろん、下船後の香港で延泊アレンジも可能)、老若男女にお馴染みの安定の観光地ということで、気軽に同行してもらえますね。

2人きりの極上のロマンチック体験と親孝行旅行にもおすすめです。

香港のランタオ島には人気のディズニーランドも!テーマパーク好きなら1日宿泊を延ばして、プランに追加してもいいですよ。オリジナルプランなのでアレンジ自由自在。お2人だけの素敵な思い出づくりをお手伝いします!

もう少し予算を抑えて・・・というご相談もOK。お気軽にお問合せください。

羽田発香港ツアー参考プランはこちら>>

【今回のオリジナル香港新婚旅行、ココがオシポイント】

●様々な角度から眺めるキラキラの夜景
●2日目は終日航海で移動なし。ひたすらのんびり、食っちゃ寝三昧
●ホテルも船室も極上のスイート。新婚生活のようにお家感覚で滞在
●中華に洋食に美食三昧!
●夜景だけじゃない、フォトジェニックな場所へもご案内。来年の年賀状用写真もこれで安心!

 


【ザ・ペニンシュラ香港とワールドドリームで過ごすプレミアムな4日間新婚旅行プラン】

ゴージャスなハネムーン香港プラン

■エリア名: 香港

■テーマ: 豪華クルーズ体験とロマンチックな夜景観賞

■旅行時期: オールシーズンOK
※「ワールドドリーム」は毎週金曜日に香港発となっております。ハネムーンでクルーズプランを入れたい場合は、旅行日程に金曜日をからめてリクエストください。

■費用概算:499,800円(おひとり様)

■旅行スケジュール(4日間)

1日目:キャセイパシフィック航空のビジネスクラスで午前中東京発、午後香港着。
専用車で夜景クルージング、ランガムホテルの「唐閣」でディナー<ペニンシュラ香港泊>
2日目:午前中から専用車で香港フォトジェニック観光へ。夕方に「ワールドドリーム」号に乗船<パレスヴィラ泊>
3日目:終日クルージング<パレスヴィラ泊>
4日目:「ワールドドリーム」号を下船。専用車で九龍地区をご案内。お土産購入やショッピングをお楽しみください。
キャセイパシフィック航空のビジネスクラスで午後香港発、夜東京着。

オプショナルツアー「フォトジェニック香港」詳しくはこちら>>

※ビジネスクラスご利用のお客様は、空港内の8か所のラウンジをご自由にご利用頂けます。非売品のキャセイブランドのビールなどを飲みながらフライトをお待ちください。


■取材協力

カモメトラベル
東京都新宿区四谷4-28-4 YKB エンサインビル11階
Tel: 03-6380-1155