寒さも吹っ飛ぶ、2月のバルセロナをご紹介します。

北半球の2月のカーニバルは寒くて、出場者は重ね着をして大変なのですが、この冬の暖冬のおかげでカーニバルは大いに盛り上がりました。2月7日は、街のあちこちでこんな光景を目にしました。

カーニバル1
カーニバル2

バルセロナへ2月に新婚旅行を楽しむならおススメイベントがいっぱい!

カーニバルの翌週は、サンタエウレリア祭りです。

2月にバルセロナへハネムーンで来られるのならば、ゴシック地区のシンボルである大聖堂(カテドラル)の守護聖人エウレリアのお祭りの日がねらい目です。

毎年、2月12日を含む数日間がお祭り週間となりますが、年によって若干日にちがずれますので、要確認です。2016年は、2月11日から14日。

土曜の夜のランブラス通りは、冬でもカフェ。相変わらずの賑わいです。

サンタエウレリア祭り1

ヒガンテスやカベスードのパレードにばったり出会ったり、

サンタエウレリア祭り2

メインイベントの人間の塔(Castellers)にドキドキしたりと、色々なイベントが続きます。

サンタエウレリア祭り3

今年のテーマLlum(光)にちなんだ演出が街のあちこちで見られました。

サンタエウレリア祭り4

ゴシック地区にて、3Dマッピングや、コンサート、小さな火祭りなどを、見ることができる週です。

そして2月は、カタルーニャ名物のネギ焼き「カルソッツ」が一番美味しい季節
レストランでカルソッツに遭遇したら、何をおいても絶対注文!2月もめいっぱい楽しめるバルセロナです。

ネギ焼き「カルソッツ」