スペインと言えば、オリーブ。食生活の基本はオリーブオイルと言い切れるぐらい、どんなお料理にもオリーブオイルが惜しみなく使われます。

スペイン料理はオリーブオイルがたっぷり過ぎて胃が重いとか、お腹が痛くなるとか、日本人が言うのをよく耳にするのですが、本来オリーブオイル自体はとてもヘルシーで身体に優しく、体調が悪くなる原因にはならないのです。

しかも「エキストラバージンオイル」(Extra virgen)は、胃酸の分泌を調整し、胃壁の粘膜を保護し、アルコールの吸収を抑制しますから、上質のオイルであれば、サラダにたっぷりかけて楽しみたいものです。

バルセロナに住み始めてから胃腸の調子が良くなったのは、オリーブオイルのおかげかもしれません。

今回は、LACHINETAの商品を取り扱っているオリーブオイル専門店「OLEOTECA」を紹介しましょう。

スペイン新婚旅行のお土産なら、オリーブオイルのグルメやコスメがおススメ

カタルーニャ広場からも近くて、グルメ、コスメ商品がいっぱい揃っているので、一度はのぞいてみたいお店です。

住所:Carrer dels ?ngels, 20, Barcelona

オリーブオイル専門店「OLEOTECA」

オリーブオイルの試食が自由に出来ますので、お気に入りの香りとコクのオイルを探してみてください。

お値段のほうは500mlで5~8ユーロと、びっくりするほど高くもありません。

オリーブオイル専門店「OLEOTECA」2

ビネガーも種類がいっぱい。ビネガーはVinagre(ビナグレ)ですので、オリーブオイルと間違わないでくださいね。

オリーブオイル専門店「OLEOTECA」3

チョコレートや、ジャム、ソルトなど…グルメにはたまりません。

オリーブオイル専門店「OLEOTECA」4

そして、充実のコスメ商品。

オリーブオイル専門店「OLEOTECA」5

職場へのばらまき用のお土産に、オリーブ石鹸やリップクリームは喜ばれると思います。

オリーブオイル専門店「OLEOTECA」6

私的には、ブレンドハーブティーが欲しくなりました。

オリーブオイル専門店「OLEOTECA」7

 

LACHINETAのサイトに全商品の説明と金額が出ていますので、前もって欲しいものを決めていくのもいいですね。
http://www.lachinata.es/