日本人ワインの専門家が同行!バルセロナ発のワイナリー見学

スペインは言わずとしれたワイン大国。2017年年末には、スペインのLas Pedroñeras(ラス・ペドロニェラ)で作られた世界一高いワイン(日本円で約4千600万円!)が話題になったばかりです。そんな世界有数のワイン生産国スペインでの新婚旅行の特別な思い出にワイナリーツアーに参加してはいかがでしょう?

日本語OKのスペインワイナリーツアー

現地発のワイナリーツアーもたくさんありますが、英語やスペイン語でワインの説明を聞くのはちょっと…と言う方には、日本人ワイン専門家が同行するエノツリスモ(Enoturismo)のワイナリー見学がおススメです。

海外初心者さんでも安心して参加できるオプショナルツアー

海外初心者さん安心、日本語のワイナリーツアーを企画するエノツリスモとは?

スペインワイン輸出エキスパート、またはスペインのソムリエ資格を持った日本人が新婚旅行でバルセロナを訪れたハネムーンカップルをアテンド致します。

日本出発前のお問い合せから、当日のアテンドまですべて日本語のみでOK。ツアーの行き帰りはバルセロナ市内のホテルまでの送迎付きで安心! ランチ後はバルセロナ観光を楽しめるよう、半日ツアーになっています。

ハネムーンの忘れられない思い出になるエノツリスモ

ワインの専門家が同行するので詳しい説明も日本語でばっちり

ワイナリー訪問時は日本人ガイドが通訳つとめるので生産者と直接話をしたり、日本ではなかなか手に入らないワイナリー直販のワインやオリーブオイルの購入も可能です。

新婚旅行の思い出に欠かせない写真撮影(スマートフォンなどでのスナップショット)も気軽に頼めるのがうれしいツアーです。

日本では入手困難なワインやオリーブオイルも

時期によってはワイン製造工程も見学できます

エノツリスモのワイナリーツアー詳細

●新婚旅行(2名)のアテンド(ペネデス、カバ)モデルコース

  1. バルセロナ市内のホテルでピックアップ→ワイナリー10時ごろ到着(電車移動)
  2. 午前10時~13時:ワイナリー見学+試飲(2時間~3時間)
  3. ワイナリーのある村で昼食(見学したワイナリーのワインと食事が楽しめるレストランやバル)
  4. バルセロナのホテルまで引率、解散

ワイナリー見学の後、ランチをせずにすぐにバルセロナに戻ることも可能です。

 

<ワイナリー見学基本料金>

料金は訪問するワイナリー、訪問産地、移動手段場所、ランチのありなしにより若干変動します。

  • ワイナリー見学+交通費+アテンド(通訳ガイド込み):お一人様 115ユーロ 〜
  • ワイナリー見学+交通費+一緒にランチ+アテンド(通訳ガイド込み):お一人様 125ユーロ~

電車の時間を気にせずゆっくり見学したいと言う方には、ツアーの交通機関を車(タクシー)に変更することも可能です。

現地でのワインご購入やお食事は上記の料金には含まれておりません。ガイドとランチを一緒にする場合は、ガイドの食事代はツアー参加者の負担となります。

エノツリスモ(Enoturismo)のコンタクト先

エノツリスモでは半日のワイナリーツアーの他、丸一日のワイナリーツアー、数日かけてスペインのワイナリーやレストランを回るガストロノミーツアー、ワイナリー内にあるスパ付きホテルの予約や送迎手配などのアレンジも可能です。

日本人スタッフがきめ細やかに対応してくれるので、お気軽にご相談下さい。

エノツリスモ連絡先

※バルセロナハネムーンプランとまとめて手配をお願いするのも可能です。ハネムーンコンシェルジュに相談依頼を出す際に、リクエストしてください。