ハネムーンにどこがおすすめ?オランダ紹介

ヨーロッパでハネムーンという特別な時間を過ごしたい方々へ、ぜひお勧めしたいのがオランダ!日本人にはあまりなじみがないのがとても残念です。

今回から私、オランダまりぽさが皆様の知らないオランダの魅力を徹底的にご紹介することになりました。

オランダ・アムステルダムを拠点に旅行サポート(オランダ周辺諸国、ベルギー、ドイツ、フランスなど)を行っている「オランダガイド倶楽部」の代表を務めています。

まず1回目は、日本からオランダへのアクセス方法とおすすめの都市3選をご紹介していきます!

オランダはヨーロッパハネムーンの周遊拠点として大変便利な国

ヨーロッパ周遊拠店に便利なオランダ

オランダは乗り継ぎ便で利用される方が、ヨーロッパの中でも大変多い国。いろいろな国への移動が簡単という魅力的な場所に位置しています。

東はドイツ、南はベルギーと国境を接し、北と西は北海。列車を利用してフランス、ベルギー、イギリス、ドイツへ直行しちゃえます。

専用車を借りてベルギーとオランダ旅行を計画なさる方も多いです。

最近多いのが、イタリア、スペイン、ポルトガルとのセットでオランダ旅行を楽しまれる方々。オランダで乗り継いで移動する事でこのようなツアーも簡単に組めます。

日本からオランダへの行き方(アクセス方法)

アムステルダムまでの行き方
アムステルダム・スキポール空港

日本からオランダへは、KLMオランダ航空が直行便を運航しています。成田からは11時間40分ぐらい、大阪(関西国際空港)からは12時間10分程度。いずれも毎日、1日1便です。

オランダと日本との時差は8時間。また、サマータイムを採用しているため、夏は時差が7時間になります。

日本人にとってオランダのイメージというと、チューリップや運河ぐらいでしょうか?オランダの本当の魅力を知っていただける、ハネムーン旅行にお勧めの街3選を順番にご紹介して参りましょう。

オランダの首都「アムステルダム」

アムステルダム港に寄港したクルーズ船

先ずはオランダの首都アムステルダム。

クルーズ船での寄港、飛行機、他のヨーロッパ国から列車など、色んな方法でオランダにいらした際、先ず訪ねるところはアムステルダム中央駅。

こちらに降り立つと、目の前に広がる景色はまさに17世紀のオランダです。

アムステルダムの街並み

歴史的建造物、美しい博物館、オシャレなカフェや雑貨屋巡りなどしたい事いっぱい! 運河でのクルーズ、馬車で市内周遊もお勧めです。

地元っ子のようにして過ごすなら、公園にあるカフェでゆっくりとした時間をお2人で過ごしてみるのはいかがでしょうか。

<空港からアムステルダムまでのアクセス目安>
●電車 15~20分/片道5.30ユーロ
●バス 20~30分/片道6ユーロ
●タクシー 20~30分/片道50~60ユーロ

うさこちゃんでおなじみの「ユトレヒト

ユトレヒトはブルーナさんの故郷

オランダのユトレヒトと言えば、世界的に有名な作家・デックブルーナさんの「うさこちゃん」

ユトレヒトにはミッフィーの世界にたっぷり浸かれる体験型ミュージアムがあります。可愛いお写真いっぱい撮ってくださいね。

ミッフィーグッズがいっぱいのお土産屋さんへのお立ち寄りもお忘れなく。市内のどこからでも見ることができるドムタワーや、オシャレなカフェ、何百もある記念碑、など魅力満載の都市です。

<アムステルダムからユトレヒトへのアクセス目安>
●電車 30分/片道6.8ユーロ

ユニークな建物がいっぱい!「ロッテルダム」

ユニークな建造物がいっぱいのロッテルダム
マルクトハル

オランダで斬新な建物を見たいみなさまへピッタリの街です。中でもマルクトハル(Markthal)は一押しです。

外観も楽しめますし、中での食べ歩きも楽しい~!マルクトハルの近くにも色んな面白い建物がいっぱい。

時間帯が合えば、広場でマーケットにも出くわせます。色んな楽しみ方をしてくださいね。

ロッテルダムからキンデルダイクへ
また、港町としても有名で、港の景色も素敵です。ロッテルダムからフェリーに乗って、世界遺産キンデルダイクまで行って風車群を見に行くプランも一押し!

オランダでしか出来ない体験をいっぱいしてくださいね。

≫ヨーロッパ周遊ハネムーンはこちらも参考に

オランダってどこにある?行き方は?ハネムーンにおすすめの街3選まとめ

オランダの王宮

ヨーロッパハネムーンで最もネックになるのは「ことば」でしょうか?新婚旅行が初めての海外旅行という話もよく聞きます。

心配するあまり、添乗員付きのパッケージツアーを申し込むという方も多いようです。

私たち「オランダガイド倶楽部」では、オランダ在住の日本人や日本語ができるガイドがご一緒する旅行サポートを行っています

せっかくのハネムーンですから、心配なくスムーズに楽しんでいただきたいと思っています。

旅行プランはハネムーンコンシェルジュにお願いして、現地でのサポートをご依頼いただくのも大丈夫です。どうぞお気軽にご相談くださいませ。

<問い合わせ先>
オランダガイド倶楽部
メールアドレス: holanda.guide@gmail.com
LINEでの問合せ:http://nav.cx/oF3LRZV
ホームページ:https://mariposa4u.wixsite.com/line
商業登録番号:72235683

オランダ倶楽部QRコード