カクテルグラス

イタリアでの夕食は、平均20時半過ぎから始める人が多いです。

つまり18時頃からは小腹は空くけれど、夕食を食べるにはレストランが開いていない・・・。

そんな時は迷わず「アペルティーボタイム」を楽しみましょう。

アペルティーボはミラノが発祥とも言われています。

イタリアに来たらぜひ気軽にアペルティーボタイムを楽しんでくださいね。

ミラノで「アペルティーボ」が楽しめるおすすめのスポット!

アペルティーボタイム2

イタリア人に比べて小食な日本人には、アペルティーボで夕食分までおなか一杯になるのでしょうね。

今回ご紹介するアペルティーボ通りは、ミラノドゥオーモ周辺からでもトラムバス1番で5分もかからない距離。

通りのスタート地点はArco della pace(平和の門)からです。

コルソ・センピオーネ通り(Via Corso Sempione )はお洒落なバール(BAR)が並びます。

 アペルティーボタイム3

夕方18時頃からにぎわいだすお洒落なストリートです。

アペルティーボタイム4

モデルさんや女優さんも足繁く通うストリートですので、びっくりするような小顔の素敵な女性や素敵な男性と隣席になるかもしれませんね。

ついでに路面電車にも乗ってみる!?

かわいいミラノの路面電車も近くを走っています。これがまたお洒落感を引き立てています。

路面電車の車内はレトロ感たっぷりです。お2人で乗ってみませんか?

アペルティーボタイム5

さすがミラノ、ローマとはちょっと違う大人の夜の楽しみ方もうっとりしますね。

ミラノでもバスのチケットは往復用意しておきましょう。

バス(トラム)に乗ったら刻印を忘れずに。。。

お二人の素敵な思い出作りはハネムーンSの現地情報でばっちりです!

 

2015年 ミラノより 桜子

 

 

ミラノ新婚旅行のホテル・レストラン・観光情報