パネッラ パン

テルミニ駅から徒歩3分の距離にある4大バジリカの一つ「サンタマリアマッジョーレ教会」のすぐ近くに、ローマっ子に愛されているベーカリー店があります。

店名は「PANELLA パネッラ/芸術パン屋さん」です。

ローマチェントロで100年間、毎日、パンの焼けるおいしい匂いに包まれた場所がここです。

店内では焼きたてのパンやクッキーが並べられ、ここでしか召し上がる事の出来ない菓子パンなども販売されています。

焼き立てパン、ローマではこう買う!日本と違うので注意

パネッラ パン2

買い方は、店員さんを呼んで、好みのパンを取ってもらいます。

日本のパン屋さんのように、自分でトレーに入れる方法ではないのでご注意くださいね。

焼き立てのパンが運ばれてくるタイミングに鉢合わせになると、ふわふわあったかく香ばしいパンとご対面。

パネッラ パン3

外テーブルで食べる時はサービス料がプラスされます

パネッラ パン4

お店の外ではテーブルがセッティングされています。

外テーブルはサービス付きの営業で、ウエイターが注文を取りにくるので、料金も少し割高となります。

店内テーブルはセルフサービス形式となっているので、割安となります。レジで会計後、レシートでお品を、引換え自分たちでテーブルに運びます。

パンで創られた可愛い飾り物を見るだけでも愉しい!

パネッラ パン5

「パネッラ(Panella)」の素敵なところは、パンで制作された飾り物の素晴らしさです。

芸術のパン屋さんと呼ばれ親しまれているのがわかりますね。

パンで作ったローマのモニュメントから、動物の置物など、観ていて楽しくなります。

パネッラ パン6

サンタマリアマッジョーレ教会からビクトリオ広場周辺で小腹がすいたと思ったら、ぜひ「PANELLA芸術パネッラパン屋」さんへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

パンの販売だけでなく、ワインやイタリアン食材の販売もしています。お土産を探すこともできますよ。

夕方18時半~22時は、アペルティーボタイムも実施しています。

イタリアの夕方はお酒の好きなお二人には、お勧めの時間帯です。

「パネッラ(PANELLA)」でもアペルティーボを楽しまれてくださいね。

新婚さんの楽しいローマ旅行のお手伝い、ハネムーンSは現地の情報満載です。

 

2015年 4月 ローマより 桜子

 

<Information> パネッラ PANELLA
住所:Via merulana 54, 00185 Roma
営業時間:8時~22時の間、いつでもパンが召し上がれます。
※12時~15時ランチタイム、18時半~22時大人のアペルティーボタイムも楽しめます。

 

 

▼関連記事
聖年の年にハネムーン!必ず訪れたいサンタマリアマッジョーレ教会の見どころ【前編】
サンタマリアマッジョーレ教会【後編】紀元前1世紀へタイムスリップを楽しむハネムーン

ローマ・ヴァチカン新婚旅行のホテル・レストラン・観光情報