ハワイの朝はとても早いです。観光の街なので、旅行関係の仕事の人やホテル、空港、皆早起き。

ハワイ 海1

でももっと驚いたのが、仕事の前に海に行ってサーフィンする人です。まだ暗いうちから波を待っている人がたくさんいるのは南国ならではの光景ですね。

そして、ワイキキの海沿いやアラモアナのマジックアイランド周辺では、毎日たくさんの人たちがジョギングをしています。朝のフレッシュな海からの風を体中に感じることができる時、皆幸せを感じられているのではないでしょうか。

ワイキキビーチをランニングする

私も例にもれず朝早くにフィットネスクラブに行きます。何故ならハワイの人は体を鍛えるのが大好きなようで、夕方に行くと人が多すぎてなかなかマシーンを使う順番が来ないので早朝行く事にしたのですが、意外と朝もいっぱいです。

早朝、人のまばらなワイキキメイン通りをお散歩し、 ウォーキングマシーンで早歩きしながらこの景色を見ることが出来るということは、とっても贅沢なことだと思います。

日本でもマラソンされる方が増えたようで、ワイキキの街を走る観光客の方を目にします。毎年12月にあるホノルルマラソンにも沢山の方が日本から参加されます。

ハネムーンでハワイにいらっしゃる際には、是非、早朝に公園や海沿いでジョギングして、一日をスタートしてみてください。