ハワイではあちこちの公園や、ショッピングセンターの駐車場で開催されるファーマーズマーケット。

ハワイのファーマーズマーケット

私もハワイに来たときから週末はスーパーより安いので野菜を買いに良く利用していました。
ハワイ ファーマーズマーケット01

最近日本の雑誌に取り上げられてから観光客にも人気が出てきました。野菜だけではなく、ハワイで作られた特産品や、手軽に食べられる朝食なども売り始めたので、お土産を買いにくる方や週末の朝ご飯を食べにくる方が増えたようです。

ハワイ ファーマーズマーケット02

特に人気を集めているのはKCCのファーマーズマーケットです。

ハワイ ファーマーズマーケット03

ワイキキから歩いて20分、「カピオラ二コミュニティーカレッジ」の広い駐車場でだいぶ前から開催されていたのですが、今では無料のシャトルバスが出るくらいの大人気。

久しぶりに来たのですが、まるで原宿の竹下通りのような混雑ぶりです。

ハワイ ファーマーズマーケット04 ハワイ ファーマーズマーケット05

KCCの場所は、ちょうどダイアモンドヘッドの登り口の目の前。ダイアモンドヘッドの登山後に立ち寄る人も、登る前に立ち寄る人もありなのでしょうか?10時過ぎに行ったので売り切れになっている物もありました。

私はブラブラ見ているだけでしたが、一緒に行った娘は前から買ってみたかったというストロベリーレモネード(去年から人気のあるメイソンジャーに入った物)と、ここに来たときは必ず買うポップコーンを買っていました。

ハワイ ファーマーズマーケット06

ハワイ ファーマーズマーケット07

前に比べたら少し値段が上がっていたのでちょっと考えていた様子。でも大好きなホットドックも買って、お祭りに来たときの様にあれもこれもと見ていたので、きっと物珍しい物もあったんだと思います。

たこ焼きや、コーヒー屋さんの種類も増えていて、これからますます人気が出るスポットになるのかなと思います。

ハワイ新婚旅行が週末にぶつかっている方は行ってみると、ワイキキでは買えないものもあるかもしれません。