サンクスギビングが終わり、ワイキキの街が一気にクリスマスムード!クリスマスショッピングの気分に変わってきました。もうすぐ1年が終わりですね。

ハワイは今の時期でも暖かいので、日本生まれの私には、なかなか年の瀬という気持ちにならないのですが・・・。

それでもお餅つき大会の話やニューイヤーの花火の話を聞くと、今年も終わるなと実感します。

ウエディングフォトでツカエル!フォトブース

さて、今日ワイキキエリアで一番賑わうカラカウアアベニューで、フォトツアーのフォトブース(Photo Booth)に使えそうな場所を下見してきました。

ハワイ フォトブース01
フォトブースとは、結婚式やパーティーの記念撮影をするための専用ブースのこと。

写真撮影をするために可愛く背景をデコレーションしちゃいます。これはウエディングカップルだけではなくて、お友達同士、ご家族で旅行にきた時でも、プロに頼んでも、自分たちでも使えるPhoto Boothだと思います。

ハワイ フォトブース02
ワイキキの海をバックに写真を撮るだけで楽しいと思うのですが、自撮り棒まで売っている今の時代。

自分一人でも写真撮影は可能だし、何の背景で写真を撮るかは、のちのち記念の写真を見るのには重要かもしれませんね。

ハワイ フォトブース03
カラカウア通りではブライダルカップルが目に止まるのですが、記念撮影はブライダルだけではありません。

サーフボードやショウウィンドウ他にも、フォトプレイスを見つけてオリジナルの写真撮影を楽しんでくださいね。必ず又ハワイに遊びに来たいと思いますよ!