カウアイ島にあるヒンドゥーのお寺
写真はカウアイ島にあるヒンドゥーのお寺

カウアイ島の第二弾です(前編「カヤックツアー」はこちら

ハワイ カウアイ島01

私がカウアイ島に来るのは確か5度目ほどですが、以前に行ったヒンドゥー教のお寺がとても良くて、もう一度行くことに決めていました。

ハワイ カウアイ島02

ハワイ カウアイ島03

カウアイ島は小さい島ですので、私は少人数で来る時は、空港近くのホテルに滞在して、レンタカーはせずにタクシーを使います。

今回も娘と二人旅だったのでツアーに行く時も、お寺に行く時も、タクシーで移動しました。

空港から遠くに行く場合はレンタカーが安いし、道路も1本道なので迷うことも逆走することもないのがカウアイ島ですが、方向音痴なのとあまり出かけずにホテルでのんびりしたいので、あえてレンタカーはしなかったです。

ハワイ カウアイ島04

地球のパワーと緑の癒しが得られるカウアイ島は、ハネムーンにもおススメ!

お寺はアースキーパーという巨大なクリスタルが奉納されていて、朝の9時から地球のために瞑想する方は参加します。

最近は日本の方も多く訪れるようになったと聞きますが、やはりここも、白人の方、アジア系の方が多かったです。

瞑想というと胡散臭いような気がするかもしれませんが、ここはお寺ですのでやはり神様が祀られています。

日本でもドラマの主人公になった、ガネーシャというゾウが神様です。テレビドラマでは願いを叶えてくれる様な神様でしたが、実は、全て考え方を変えるだけで自分の力で夢を叶えていくというストーリーでした。

このお寺で気持ちを落ち着けて瞑想すると、自然と前向きな気持ちになれる様な気がします。場所は山の奥の民家の中にある場所で、昨日カヤックで下った川が見えました。

ハワイ カウアイ島05

やはり自然を眺めたりするのは癒しになると聞きますが、今回のカウアイ島も癒される旅行となりました。何度きても気持ちの良い島です。

今はハワイ島や、マウイ島が人気があると思いますが、自然が好きな方には緑がたっぷりのカウアイ島をお勧めします。

カウアイ島新婚旅行特集はこちら