Bonjour!

個人的に好きで、いつもはディナーに行っていた「L’Ebauchoir」というビストロ。

今日は時間があったので、ランチタイムに行ってきました。というのは、ランチタイムにはとってもお得なメニューがあると聞いていたから!

パリで名が通ったビストロではかなりお得!前菜+メイン+デザートで15ユーロのメニューを試してみます。12時半には常連さんで満席になりますから、新婚旅行でお越しの際は是非予約を。

手の込んだフレンチが15ユーロで味わえる!

こちらが前菜。私はフォアのムース、そして奥の前菜は栗のスープです。ムースは冷製かと思いこんでいたら温かくて、口に入れた瞬間びっくり!

でも臭みもあまりなくて、ムースが軽くて本格的な味がします。パンがすすんでしまう・・・

パリのビストロ「L'Ebauchoir」のデジュネ・前菜

友達の栗のスープも味見させてもらったところ、栗の優しい甘さが全面にでていて美味でした。

メインは二人共、仔羊の煮込みポレンタ添え。仔羊の煮込みって家で作ると時間もかかるんですよね。骨からぽろっと簡単にお肉が取れるくらい柔らかくなるまで煮込んであります。

15ユーロなのに、手の込んだ下準備が伺えて、偉い!!!という感じ。

子羊のポレンタ

このお肉のほろほろっぷりがたまらない!オリーブの塩味もきいています。

デザートは素朴な伝統的デザートが選べます。私はムース オ ショコラ。甘すぎないのでペロッといけましたよ。

チョコムース パリ

夜の「L’Ebauchoir」ももちろん美味しいのでおススメですが、夜と同じ力の入れようでこのお値段で食べられるメニューがあるランチは更に素晴らしい!

こんなに常連のお客さんでにぎわうのも納得がいくビストロです。また来たい、と思ってしまうもの。

パリにまた来たいと思わせるおいしいビストロ

ハネムーンで、ぜひ!


<Information> レボショワール L’Ebauchoir
http://www.lebauchoir.com/
43 Rue de Citeaux 75012 Paris
Tel: 01 43 42 49 31
営業時間:12時~14時30分/20時~23時、日曜、月曜の昼
最寄り駅:メトロ 8号線「フェデルブ・シャリーニ(Faidherbe Chaligny)」駅

「レボショワール」があるのは、パリ12区(バスティーユ)。フランス革命発祥の地として有名なエリアです。大きなマルシェが2つあり、一つはバスティーユ広場からル・ルノワール通り沿いにオープンする「バスティーユ市場」。食べ歩きが楽しめるので、ハネムーンの観光ついでにブラブラも楽しいですよ!

もう一つはメトロの「レドリュ・ロラン駅」から近い「アリーグル市場」。パリジャンの台所といわれているので、地元の雰囲気が味わえるのが特徴です。屋内のマルシェもあるので、ちょっとお天気が悪い時でも楽しめます。骨董品を扱う蚤の市もあるので、宝探しに立ち寄ってみては?

パリ新婚旅行特集はこちら