本当にここでいいのかしら?

誰かのお家に尋ねてきたかのような場所。疑いながら階段を上ってしまうようなアパートの1室にこのコサージュのアトリエはあります。

5/25はフランスでの母の日だったので、私も素敵なプレゼントを探しにこのアトリエを訪れました。

コンコン、とノックをして、まるで悪いことをした子供の様に、恐る恐る顔だけのぞかせます。

「Bonjour ! Il y a quelau’un?(こんにちはー、誰かいます?」

「奥だから入ってきてー」という声だけが聞こえてきました。

ただでさえ狭い廊下に更に棚が置かれて、極狭になっている廊下をカニ歩きして奥の部屋へ。

フランス コサージュ01

奥には更に、所狭しと帽子の飾りやら羽やらが置かれています。

フランス コサージュ02

母には、フランスならではの絶妙な色合いのコサージュを贈りたくて。マダムに伝えたら、色々と引き出しを開けてくれました。

売り物とは思えないごちゃごちゃにしまわれたコサージュの中からごそごそ探る私。

こんなのが素敵!!

フランス コサージュ03

プレゼント用に素敵なBoxに入れてもらって。嬉しいな!

グランド・メゾンのコサージュや、某有名カメリアも手掛けているそうです!

もし素敵なオリジナル・コサージュが欲しければ、怖がらないで、勇気を出して(笑)是非ハネムーンでこのアトリエを訪れてみてください!

<Information> Legeron レジュロン
http://www.boutique-legeron.com/fr/
20 Rue des Petits Champs 75002 Paris
※お昼は1時間ほど閉まっていますので要注意です。

パリ新婚旅行特集はこちら