Bonjour!

今日は、パリのプランタンで今だけしか手に入らない、限定アイテムをご紹介!丁度パリにいらっしゃるハネムーナーの方は必見です。

というのも、今年はパリのプランタン150周年の年。

150周年を迎えるパリのプランタン

パリのプランタンでしか手に入らない、色々なブランドとの限定コラボアイテムが発売されているのです。

ハネムーン思い出の香りになる!diptyqueのアロマキャンドル

日本やフランス本国でも大人気の高級アロマ キャンドルのdypthique(ディプティック)からも・・・

キャンドルのdypthiqueともコラボ

今だけの限定の香りが発売となりました。その名もPRIMAVERA (春)!!!!

PRIMAVERA (春) プランタン限定の香り

PRIMAVERA、春をテーマにした、150周年のために作られた香りです。春の庭に咲き乱れるみずみずしい薔薇の香りと、清々しいすみれの香り・・・。ぎゅっと凝縮して閉じ込めたロマンティックなキャンドルです。パッケージも、この150周年限定!

ハネムーンの思い出として寝室に置いたり・・・お玄関で炊いたり・・・バスタイムにも・・・。いつまでもパリの思い出を楽しめそうですよね!

お料理の腕が上がる!?プロ御用達の道具や食材

他にもお土産に買いたい限定品がずらり。例えばこれはシェフご愛用のぺパーミル「PEUGEOT」とコラボしたピンクの胡椒入れ!!可愛い!

PEUGEOTとコラボしたピンクの胡椒入れ

こちらはChateau d’Estoublonのオリーブオイルの限定バージョン!

Chateau d’Estoublonのオリーブオイルの限定バージョン

全てがピンクで何ともウキウキします。

さあ、今の時期にハネムーンでパリにいらっしゃる方は是非GETして!!

150周年のプランタンで限定品をおみやげにいかが?


<Information> プランタン パリ PRINTEMPS
http://departmentstoreparis.printemps.com/en
64, Boulevard Haussmann 75009 Paris
Tel: 01 42 82 44 39
営業時間:月~土曜 9時35分~20時、日曜 11時~19時、木曜のみ20時45分まで営業
最寄り駅:メトロ3、9号線「アーヴル=コーマルタン(Havre Caumartin)」駅目の前

パリの老舗デパート「プランタン」は創業1865年、建物は歴史的建造物に指定されています。プランタンは春という意味で、今回の150周年を記念して春をイメージさせるさまざまな限定商品が発売されました。

建物の中を見るだけでもワクワクしますが、6階にある「ブラッスリープランタン」で、文化財にしてされている「クーポール(丸天井)」を間近にみることができます。美しいステンドグラスを眺めながらのティータイム。ハネムーンのひとときを優雅に満喫してみては?

パリ新婚旅行特集はこちら