Bonjour!

今日はパリ独特のロマンティックな雰囲気を楽しめるレストランをご紹介しましょう。

それは「Mini Palais」ミニパレ。グランパレ(パリ8区にある大規模な展示会場・美術館)の隣にありますよ。

レストランに入る前からちょっと圧倒されます。

目の前に広がるのは、パリで一番美しいと言われているアレクサンドル3世橋。そしてその向こうにはライトアップされたアンバリッドが・・・

パリはずるい街です。ロマンティックすぎます。

アンバリッド(パリ)

この石段を登っていくとミニパレに。

ミニパレ(パリ)

2010年の秋にリニューアルオープンしてから口コミも改善し、ミシュランで3つ星を獲得したエリック・フレション監修、ということもあって私もよく通っています。

シックな内装でもカジュアルな雰囲気、そして、おいしい!

内装は、グランパレの特徴であるグリーンの骨組みをむき出しにした高い天井とアトリエのようなモダンな雰囲気がマッチしていて素敵。

夜は照明も落とされてロマンティックです。

ミニパレの内装

美味しいバター付きのパンの盛り合わせから始まり、

バターパン

私のお気に入りは前菜のフォアグラ。フォアグラのタルティーヌも、ムースもしつこすぎず美味しいです!

フォアグラのタルティーヌ

プレと生ハムのニョッキ添え

そして私のメインはプレ(鶏肉)と生ハムのニョッキ添え。プレが柔らかいのはもちろんのこと、期待以上にニョッキが美味しかった!

ホワイトソースの味が濃いめで、塩気控えめの生ハムにぴったりです。

ホワイトソース掛け

時期によってある時とない時がありますが、ここのフォアグラバーガーも好き。

フォアグラバーガー

どどーん、とフォアグラが乗っていて、幸せな気分になります。

そしてもう少し暖かくなったら・・・テラスでのお食事が解禁になります。週末のまったりブランチもおすすめ。

せっかくのハネムーン、パリならではのシチュエーションを200%楽しんでくださいね!


<Information> ミニパレ Mini Palais

BIENVENUE AU MINIPALAIS


3 Avenue Winston Churchill, 75008 Paris
Tel: 01 42 56 42 42
営業時間:10時~24時(食事時間 12時~15時/19時~23時)
最寄り駅:メトロ1、9、13号線n「シャンゼリゼ クレマンソー」駅

【関連記事】グランパレで今開催中のおススメのエクスポと優雅なティータイム