日本でもディズニーランドはデートスポットとして必須ですが、新婚旅行でパリにいらっしゃった時も、「ディズニーランド パリ」でデート気分を味わうのはいかが?

パリ中心からRERでたったの40分。

せっかくなので、日本のディズニーランドにはないアトラクションに乗ってみましょう!

パリ限定のアトラクション「レミーのおいしいレストラン」

まずはこの夏に出来たばかりの新アトラクション、Ratatouille!「レミーのおいしいレストラン」をテーマにしたアトラクションです。

ディズニーランド パリのアトラクション「レミーのレストラン」ン

レミーのレストランがテーマとなっていて、3Dのメガネをかけて、ネズミの形をした乗り物に乗り込みます。いざ出発!ネズミの視点になっての冒険です。

人間に踏みつけられそうになったり、箒で掃かれたり。台所を走り回り、排水溝を逃げ回り・・・・

レミー(ねずみ)の視点になっていざ、冒険!

何とも可愛くて、ほんわかするアトラクションです。ジェットコースター系が苦手な方でも楽しめます。

絶叫系が好きなカップルにはパリ・ディズニーランドは天国!?

というのは、パリのディズニーランドは日本のアトラクションに比べて回転したりのジェットコースター系が多いのです。

クラッシュコースターもそのうちの一つ。これも日本には未上陸ですよね!亀に乗って海の中を探検・・・というとなんとものどかに聞こえますが、後半は暗闇の中を回転したり急降下したりの絶叫系に。

クラッシュコースターなど絶叫系が多いパリのディズニー

そして・・・ご存知でしょうか、日本のディズニーランドのお城はシンデレラの白いお城ですが、ここ、パリのお城は眠れる森の美女のピンクのお城なんです。

今は丁度ノエルの季節なので、ディズニーの仲間たちによるノエルのパレートや、ノエルマジックのスペクタクルが行われていました。

パリのディズニーランド、ノエルのパレード

夜にはアナと雪の女王をテーマにしたスペクタクル。

アナ雪をテーマにした夜のスペクタクル

ディズニーランド パリはフランス人だけではなく、ヨーロッパ各国からのビジターが多いので・・・色々な国の言葉で。

他にも、日本とはちょっと違うアトラクションもいっぱい!是非パリでのディズニーランドデートを楽しんでくださいね。

(C)Disneyland Paris


<Information> ディズニーランド パリ Disneyland Paris
http://www.disneylandparis.com/en/?country=JP
77777 Marne-la-Vallée, フランス
行き方:RER(高速郊外鉄道)A4線「マルヌ・ラ・ヴァレ/シェシー」駅下車
パリ市内から約40分程度のイル・ド・フランスにあります。

パリ/イル・ド・フランスへの新婚旅行特集はこちら