Bonjour!

夏至を過ぎて、やっと今週は夏らしい気候になったParisです。

さあ、フランスでは夏のソルドが始まりました!!夏のソルドは、6月の最終水曜から5週間と、法律で定められています。

ボンマルシェも・・・

夏のセールは6月の最終水曜から5週間と法律で決められてるパリ
※画像はイメージです

ギャルリーラファイエットも・・・

パリのセールは免税になるから旅行者にとってさらにお得!
※画像はイメージです

開店時刻を朝の8時に早めたり、セール価格から更に値引きになる朝だけのHappy Hourをもうけたり、夏のセールを盛り上げようと頑張っています!!

TVでもラジオでも前日や朝から「セールだよ~!!」と呼びかけています。

高級ブランドもセールをするフランス

フランスのセールでは、CHANELやDiorなどの高級ブランドもセールをすることで有名。お目当てはCHANELの靴??CLOEのバッグ? Diorのサングラス??

ということで、もちろん獲物をGETしようと、アドレナリンをぷんぷん出したお客さん達が、開店を待ち構えて、長い列を作ります!開店後の女性たちの争いの様子は・・・おそらく世界共通です(笑)

高級ブランドもセールがあるフランス

でも実は、ソルドで使う平均金額は、男性の方が高いという調査結果が!意外・・・?「女性はセールに関係なく年中買い物をしているから」という納得の説明もついていましたが(笑)

観光客だったらこのセール価格からさらに免税が出来るので、列を作る甲斐あり!ですね。また、これから2週間くらいして更に下がるセール最終価格も見逃せませんよ~!

フランス人女性の興奮アタックに負けずに、ソルドに参戦してみては??

このチャンスにオトナ買い!

 

パリ新婚旅行特集はこちら