Bonjour!

今回は【前編】に引き続き、オープン以来どんどん評価を高めている、日本人シェフ、小林圭さんによる「Restaurant Kei」をレポートします。

ワクワク感がたまらない!シェフお任せのメニュー

お肉料理に突入するまでにすでに5品!美味しいものを少しずつ、色々と楽しめて、次はどんなお料理がくるんだろう、とウキウキします。

シェフのお任せメニューって、そんなドキドキ感もいいですよね!

お肉だけは、メニューを選ぶ際に前もって見せてもらっていました。楽しみにしていたこちらの熟成肉。私にとっては「小さい!!!」3切れだったけれども、お味の方は確かで、噛むほどに味が出て、でも柔らかく・・・。

肉食の私はあと10切れくらい食べられそうです(笑)

噛めば噛むほど、味がでる熟成肉

フロマージュだけちょっと不満が残りました。というのは、とっても小さな、しかもあまり強くないヤギのフロマージュだったので。

しかもフロマージュの前になぜかパンを下げられてしまい残念。

ヤギのフロマージュ

これからはデザート。1皿目のデザートは、旬のさくらんぼのコンポートにヨーグルトアイス。とてもさっぱりとしていて女性うけするデザートです。

さくらんぼのコンポートとヨーグルトアイス

そして最後の締めは、見た目も可愛らしいフランボワーズのメレンゲのデザート。大きいけれど、軽いのでペロッといけました!

フランボワーズのメレンゲ

気づけばもうすぐ日付も変わるような時間に。

お店の人と集合写真

最後に圭さんも一緒に写真を1枚。

心地よい空間での素敵ディナー、ありがとうございました!


<Information> レストラン ケイ Restauranto KEI
http://www.restaurant-kei.fr/welcome-japan.html
5 rue Coq Héron – 75001 Paris
Tel:+33 1 4233 1474 日本語OK
メール予約:reservationkei@gmail.com
営業時間:火曜~金曜(木曜午後を除く)

【関連記事】
パリで星付きレストランに。さあ、どうするテーブル マナー!

 

パリ新婚旅行特集はこちら