とっておきの絶景テラスバー

今回は、ハネムーンでぜひ訪れたい、とっておきの絶景テラスバーをご紹介します。

眼下にはエッフェル塔やパリ市街、もちろんモンマルトルも一望!地元のパリジャンやパリジェンヌたちにはすでに大人気ですが、日本ではまだほとんど知られていない穴場スポットなのです。

それでは、パリ18区にある知る人ぞ知る絶景バー「テラス オテル モンマルトル」へとご案内です!

「テラス オテル モンマルトル」はモンマルトルの中心地に建つ4つ星ホテル

テラス オテル モンマルトル

今回ご紹介の絶景バーがあるのはここ「テラス オテル モンマルトル」。モンマルトルの中心地に建つ19世紀の8階建ての建物を改修した、1911年開業の4つ星ホテルです。

館内はモダンなデザイナー ズ・ホテル

100年以上の歴史があってクラシックな外観のホテルですが、館内はモダンなデザイナーズ・ホテル。洗練された雰囲気です。

洗練された雰囲気です

ムーランルージュまで徒歩5分、サクレクール寺院まで徒歩15分とロケーションも最高で、スタッフの評判もよく、ホテルとしての人気もなかなかのもの。

開業当時の写真も飾られております

開業当時の写真も飾られています。

おしゃれなエントランス

バーはこのおしゃれなエントランスを抜け、エレベーターで上がります。

パリで暮らしていてもなかなかお目にかかれない絶景が広がるテラス

到着しました〜

到着しました〜。 夕暮れのエッフェル塔がすぐに目に飛び込んできて、パリの市街を一望。

絶景です!

パリの市街を一望

この景色を目の前にアペリティフを楽しむ人たちですでに大盛況。席に空きはなく待っている人もいたので、私たちも(主人と一緒です)並びました。

絶景ビュー

待っている間、絶景ビューの確認です。 反対側はモンマルトルの屋根の下がすぐ目の前!奥にはサクレクール寺院も見えます

こんな風景は、パリに住んでる私たちでさえもなかなかお目にかかれないと思います。

奥にはサクレクール寺院も見えます

ちょこちょこ写真を撮っている間にすぐに席が空きました。アペロの時間帯だったこともあって、空くのは比較的早かったです。

絶景もワインもおいしい!わざわざホテルに足を運んでも損なし

アペロの時間帯

さてさて私たちもアペロタイムです。ボトルの白ワイン(36ユーロ)をお願いして。

ボトルの白ワイン(36 ユーロ)

おつまみはチーズの盛り合わせ(15ユーロ)とシャルキュトリー(加工肉類)の盛り合わせ(15ユーロ)を。

おつまみはチーズの盛り合わせとシャルキュトリー

さすが4つ星ホテル。チーズもシャルキュトリーも美味しいし、何と言っても白ワインが 美味

ワインが美味しいってポイント高いです。 ノンアルコールはもちろん、カクテルやウィスキーも豊富。

バーの真ん中にあるバーカウンタ ーで用意してくれます。

カクテルやウィスキーも豊富

こんな風に夕暮れアペロを楽しんでいる間に、行列が結構増えていきました。 この絶景なので立ち飲みのまま話しながら楽しむ人の姿も。

それから、記念写真を撮ったり、ただただ景色を眺めるカップルの姿も。ただし結構音楽が大音量なので、静かに楽しみたい方には騒がしいかも。

バーの隣にはレストランも!ホテルに宿泊しなくても食事だけOK

立ち飲みのまま話しながら楽しむ人の姿も

バーのお隣はレストラン。こちらは屋内の大きな窓からパリを一望です。

バーのお隣はレストラン

静かに景色を眺めながらゆっくりお食事を楽しみたい方や、テラスの肌寒い季節などはこちらをチョイスしてもいいですね。

静かに景色を眺めながら

ホテルを出るとモンマルトルはすっかり茜空。この後、空が夕闇に移っていくのをバーで眺めるのも素敵だと思います。

パリで見たいエッフェル塔のシャンパンフラッシュを狙えます

モンマルトルはすっかり茜空

季節と日の入りを考えてお店に行けば、日没後の毎時0分から5分間のエッフェル塔のシャンパンフラッシュも見れますね!

エッフェル塔の「シャンパンフラッシュ」もぜひご覧あれ!

日没から24時までの点灯時間の間の、毎時00分から5分間だけのシャンパンフラッシュと呼ばれるキラキラ光るエッフェル塔は何度見ても眩しいです。

関連記事:秋のハネムーンピクニックツアー(2)シャン・ド・マルス公園編

せっかくのハネムーンですから、最高にロマンティックな夕べをお2人でお楽しみください。

<Information>
テラス オテル モンマルトル Terass Hotel Montmartre
住所:12-14 Rue Joseph de Maistre 18 区
TEL:01 46 06 72 85
営業時間:15時半〜翌1時(LO 0時半まで)
レストランバー(Restaurant&Bar Terass)のHP





パリ新婚旅行のホテル・レストラン・観光情報はこちら≫

▼関連記事
ハネムーンでモンマルトル観光!フォトジェニックな場所と知っておくべき治安情報