新婚旅行はやっぱり行くべし!

go

6月13日、世界最大のオンライン旅行会社、Expedia Incで、ハネムーン後の旅行に関する調査がリリースされました。ハネムーン・ラボ的に興味深いデータでしたので、ここに紹介します。
http://www.expedia.co.jp/p/corporate/honeymoon-survey

●「新婚旅行に行ってよかった」と答えたのは、99.5%

新婚旅行に行ってよかったと答えたのは、ほぼ100%に近い数に。
しかも「行って[本当に]よかった」と答えたのは、76.5%になりました。

ほとんどの人が新婚旅行に充実感を感じていたようです。

●旅行後、約4割が「パートナーへをより好きになった」!

「より好きになった」のは、男性の方が数値が高く、44.0%。対する女性は38.3%でした。男性の方が、高いなんて、不思議です。

気になるのは、女性だけ「いやな面を知った」が10.7%あったこと。長く一緒にいることで、良い部分も悪い部分も同時に見てしまうようです・・・。

●旅行中にスキンシップが増えるのは、35.7%

約3割が「旅行中のスキンシップが増える」とのこと。旅行という非日常体験が2人をそうさせるのでしょうか。

その結果が、以下です。「ハネムーンベイビー」。

●ハネムーンベイビーがいる(可能性がある)は、20代男性で20.0%!

回答者600人のうち、子どもがいる300人への質問。ハネムーンベイビーが、なんと20代男性で20.0%も!5人に1人が新婚旅行中の子ども?!・・・確率が高いですね。

さらに、おめでたなんて、幸せがいっぱい!うらやましいっ!

ただ、注目すべき数字も。20代女性で、ハネムーンベイビーがいるとした人は、2%。この違いはいったい何なのでしょうか?!

ちょっとブラックな番外も・・・

●「パートナーに嘘をついて旅行に行ったことがある」男性16%、女性9.3%

その相手は、男性は、何と1位「異性の友達」、2位「恋人」・・・。

1位と2位の違いってあるのでしょうか?!一緒に旅行に行って、何もないのも変・・・。

私は、ぜーったいに、異性に友人関係はない!と思っているので、異性の友達=恋人とさせていただきます。灰色は黒です。

というわけで、ハネムーンに行った既婚者のうち、男性も女性もだいたい1割は浮気をしている結果に。

ハネムーンを控えている皆さんには、ちょっと、テンション下がる結果でした。

でも・・・。これを読んでいるあなたも・・・浮気をするかも?!

【まとめ】

  • ハネムーンに行ってよかった人は、ほぼ100%!
  • 旅行後、約4割がパートナーをより好きになる!
  • 旅行中、スキンシップは多くなる!

・・・やっぱり、ハネムーンっていいですね!