新婚旅行先で病気でダウン、結構あることです

ishigaki

ごぶさたしております、編集部Aです。まだぎりぎり新妻です(新妻っていつまでなんだろ)。

まー、風邪のシーズンですわね。私も先週ひいちゃって、ていうか家族全員ひいちゃって(全員オトナなのに)、我が家はとっても静かです。みなさんは大丈夫でしょうか?

先日アップした沖縄での強風挙式の顛末ですがね。そのあと、夫は風邪をひいたってことを、ふと思い出しました。

リゾートウェディングってー大体挙式後はそのまま新婚旅行に突入するじゃないですか?私達もそうだったんだけど。

で、夫は風邪をひいちゃったんですよ。

ひどくない?

私は一人途方にくれてホテルのエステとかホテルのプールとか楽しんじゃったけどー。

夫は熱とか出ちゃって、すごい苦しそうです。

yamai

でも私、ペーパードライバーなもんで、病院まで夫を運ぶっていう機転は働きませんでした(ゴメン)。

いっつも旅行の準備の時に、「常備薬って必ずもってけって言うけど、かさばるしいらなくない?」と思ってましたが、今回ばかりは大助かり。旅先は薬局探すのもめんどーだし。

だからみなさんも、ハネムーンに行くときは、必ず常備薬は忘れずに。。。栄養剤なんて持って行ったら、万全ですよね(決して無理をさせるって意味じゃないですのよもちろんw)。

こういうときに限って体調崩すって、マーフィーの法則(古っ)みたいなもんですからねー

あー

目の前に土気色した夫の顔が見えます。

早く治るよう合掌。

旅先で病気でダウンした先輩たちの体験談読んどく?

 

hennshuubu