行くなら東欧に行ってみたい!

shunibam

こんにちは、草食系女子Mです。

さて、先日、国際宝飾展に行ってきました!

いろんな国のいろんなジュエリーが沢山あって本当に楽しかった!!!!

結局ドイツジュエリーを自分用に買ってしましました!植物とか動物がモチーフになっていって本当に素敵だった!ユーロ価格をその日の相場で円換算してくれたので、ユーロ危機の今、本当にお得なお買い物をさせて頂きました!

ドイツといえば親日国家で有名ですよね。

新婚旅行としていくのもありかも!!とここでドイツ宣伝。

というのもとにかく街並みがキレイで、治安も悪くない。

カメラを持って記念撮影すればその辺の街角だっていい思い出になりそうですね!

更に、文化溢れる国なので、ドイツからのオーストリアという、音楽旅行っていうのも素敵です。

チェコやスロバキア、ポーランドやハンガリーなんかも魅力的だけど、親日と治安を取るならなんといっても東欧はドイツがオススメです。古城ホテルに泊まることもできたりするので、西洋の伯爵気分を味わうのもまた良いですね。

白鳥城ことノイシュヴァンシュタイン城は有名だけど、行くとなると1日を要する道のりらしい。

しかし、新婚旅行だったらそれなりの長い時間の滞在になるからプランに組み込んで、シンデレラ城のモデルとなったお城の美しさと、ルートヴィヒ2世云々のバックグラウンドに想いを馳せたりするのもまたまた^^

あとは、まあ、なんといってもビールですよね!!!!

beer

こうしていろんな国のことを想像してると本当に旅行に行きたくなってしまいます。

新婚旅行に行かれる皆様は、じっくり自分たちの行きたい場所を探してみてください♪

ドイツ新婚旅行特集読んでみる?