Page Top △
旅行会社に頼めば半額!?GoToTravelキャンペーン旅行会社に頼めば半額!?GoToTravelキャンペーン

新婚旅行の人気行先ランキング!

新婚旅行、どこ行こう…?

一生に一度のことですから、皆さん、悩みますよね?

ハネムーンS編集部では、毎年、年末に東京ビッグサイトで行われている国内最大級の結婚式イベント「東京ブライダルフェスタ」で、結婚を控えているリアルカップルにアンケートを実施。まさに、これから新婚旅行に行くカップルが、どこに行きたい or どこに行く予定かを投票形式で調査しました!

じゃじゃ~ん。

男女とも堂々1位は「イタリア」でした!

結婚式もイタリアで挙げたい! というカップルもいて、なかなか人気の様子。編集部員Iはビーチリゾートかな…? と予測していたのですが、意外にヨーロッパでした。

少数派とはいえ、個性的な行き先を希望するカップルも多く

南米ならブラジル、ボリビア、ベネズエラ、チリ、
アフリカ方面ならマダガスカル、セイシェル、
ヨーロッパ方面ならチェコ、スロバキア、マルタ島、フィンランド、
ベルギー、イギリス、スコットランド、スウェーデン、クロアチア、
オランダを挙げる人もいました。

マチュピチュが男女合わせて9人もいたのにはびっくりです。

やはり、長いお休みがとれるのは新婚旅行だけ、というところがポイントなのでしょうか。

ちなみ、私が新婚旅行に行ってみたいエリアは、カンクンかバハマかな~。すんごくお金持ちをつかまえ、カリビアンクルーズ付きで1ヶ月ぐらい旅したいです……。

皆さんが行きたい場所はランクインしていますか?ぜひ、チェックしてみてください。

2011年度人気の行き先ランキングはこちらをチェック!

ハネムーンSって?

ハネムーンSは、「旅行会社の中でも新婚旅行に詳しい担当者」=【ハネムーンコンシェルジュ】に、無料で旅行プランを作ってもらえるサイトです。
お二人の希望をかんたんに入力していただくだけで、複数のコンシェルジュにプランを作成してもらえます。ご利用はもちろん無料!

  • こだわり条件
    ばっちり対応
  • 比較
    ラクラク♪
  • 時間もお金も
    セツヤク!?
参加旅行会社
使い方は3Step
  1. STEP 1
    STEP 1
    できるだけ、希望を聞かせてね。かかる時間は3~5分くらい。
  2. STEP 2
    STEP 2
    予算と希望をもとに、おおまかなプランの連絡がきます。
  3. STEP 3
    STEP 3
    担当者とコミュニケーションしながら、プランをプロデュースしてもらってね。
「ハネムーンS」で感動がいっぱいの旅をしよう!
プランをGET