遅ればせながら、メキシコのエリアガイドオープンしました

メキシコも見どころいっぱい

メキシコといえば、カンクンが有名ですが、ほかにもいろいろ魅力的な滞在先があります。

日本からだと、直行便がないので、どうしてもアメリカ経由でということになります。旅行日数にゆとりがないと、あわただしいばかりで楽しめないかも…。

ビーチリゾートとしても魅力的ですが、マヤ遺跡やパワースポットなどもあり、観光を楽しみながら、リラックスして過ごすにはもってこいですね!

特に、人気急上昇中なのが、プラヤ・デル・カルメン(Playa del carmen)という町。カンクンから南へ65km、車で1時間ほどのところにあり、ここ5年くらいでカンクンよりもクールな場所として急成長を遂げています。

ダイビングで有名な島=コスメルへの フェリー発着所があるので、ダイビング好きなカップルならぜひ、検討してみてください。特に、石灰岩大地に開いた穴に数百年かけて地下水が溜まって出来る泉=セノーテがいくつもあ り、ライセンスがあればここでもダイビングが可能。

ヨーロッパからの観光客が多いので、イタリア系のレストランが多かったり、セントロ(ダウンタウン)とリゾートが近いので、夜遊び好きのカップルにはとても便利。治安もまずますです。物価もカンクンよりも安いようなので、いかがでしょうか?

アメリカとの周遊旅行もおススメ。ニューヨークやロサンゼルスなど、人気の街でエンタテイメントを楽しむのもいいですよ~。ぜひ、ハネムーン・コンシェルジュに相談してみてくださいね。

メキシコ新婚旅行特集はこちら

カンクン新婚旅行特集はこちら

アメリカ新婚旅行特集はこちら