Page Top △
旅行会社に頼めば半額!?GoToTravelキャンペーン旅行会社に頼めば半額!?GoToTravelキャンペーン

ローマは「テルマエ・ロマエ」を見てから行け?!

ローマのエリアガイド、つくっちゃいました

コロッセオは一度はみてみたい

「ナポリを見てから死ね」ということばは、「日光を見ずに“結構”と言うな」と同じ意味だそう……。

う~ん、オヤジギャグ?

さて、ローマです。アロマテラピーの歴史とも深くかかわってくるローマ。アロマのオイルマッサージとか、ハーブ風呂とかがあったといわれる浴場は、ネロ皇帝がつくったカラカラの浴場。現代でいうところのスパというか、スーパー銭湯というか…。植物のエキスやオイルが、病気の予防や治療にちゃんと役立つということがわかっていてやっていたようです。

ローマ帝国第5代皇帝、ネロといえばバラが好き。晩餐会でのエピソードは有名で、部屋をバラの花で埋め尽くし、天井からバラの花びらを降り注いだり、ローズ・ウォーター(バラの香りの蒸留水)をテーブルに降り注がせたり…。バラに埋もれて窒息死したゲストまでいたとか、いないとか…。

タイムマシンがあったら、その様子を見に行きたいところですね。

残念ながらそれは無理なようなので、映画「テルマエ・ロマエ」でも見ますか…。上の娘は見てきたそうですが、感想はひとこと

 

「阿部ちゃんが…濃い…。」

 

いや、そんなことは知ってるって。市村さんだって濃いじゃん。北村一輝さんだって・・・。

古代ローマのオープンセットで撮影されているということなので、行く前に予習としてはいいかも!?


ローマ新婚旅行特集はこちらから

<テルマエ・ロマエ気分で観光はいかが?>
・コロッセオ~パラティーノの丘~フォロロマーノ 上手なチケットの購入方法
・なるほど。世界遺産コロッセオの楽しみ方
・ぶらり♪カラカッラ浴場

ハネムーンSって?

ハネムーンSは、「旅行会社の中でも新婚旅行に詳しい担当者」=【ハネムーンコンシェルジュ】に、無料で旅行プランを作ってもらえるサイトです。
お二人の希望をかんたんに入力していただくだけで、複数のコンシェルジュにプランを作成してもらえます。ご利用はもちろん無料!

  • こだわり条件
    ばっちり対応
  • 比較
    ラクラク♪
  • 時間もお金も
    セツヤク!?
参加旅行会社
使い方は3Step
  1. STEP 1
    STEP 1
    できるだけ、希望を聞かせてね。かかる時間は3~5分くらい。
  2. STEP 2
    STEP 2
    予算と希望をもとに、おおまかなプランの連絡がきます。
  3. STEP 3
    STEP 3
    担当者とコミュニケーションしながら、プランをプロデュースしてもらってね。
「ハネムーンS」で感動がいっぱいの旅をしよう!
プランをGET