Page Top △
旅行会社に頼めば半額!?GoToTravelキャンペーン旅行会社に頼めば半額!?GoToTravelキャンペーン

新婚旅行に行きたいところNo.1!イタリアガイドオープン

イタリアエリアガイドができました!

真実の口がまってるぞー

婚約中のカップルなら、絶対見逃せないイベント「東京ブライダルフェスタ」で、ハネムーンS編集部がリアル投票。婚約中の男女1,202名に突撃取材をした結果、男女とも行きたい新婚旅行先としてイタリアが堂々第1位を獲得しました!!

歴史と芸術と美食と美しい風景と、どれをとってもぴか一の行き先ですね♪

 

映画「ローマの休日」でおなじみのローマには、世界一小さい国ヴァチカンがあります。イタリアワインを代表するキャンティはフィレンツェのあるトスカーナ地方モダンデザインやファッションで魅了するミラノゴンドラが行き交う美しい街ヴェネツィア青の洞窟、カプリ島への玄関口になるナポリ

ふたりが訪れたい街をじっくりシュミレーションしてみてくださいね。

 

ちなみに編集部員Iは、つい先日、久しぶりに映画「ニューシネマパラダイス」を見ました。

古き良き時代の小さな田舎町で、唯一の娯楽として賑わった映画館の雰囲気は、昭和時代の日本のにおいと相通じるものがありました。数年前に放映されたTBSテレビドラマ「歌姫」のあの雰囲気ですね♪

映画の舞台はシチリア島ですが、主人公トト(大物映画監督サルヴァトーレ)の故郷、ジャンカルド村は架空の村で、撮影はパラッツォ・アドリアーノで行われたそうです。

パラッツォ・アドリアーノがあるところは、シチリア島のパレルモ県とアグリジェント県の県境、
シチリア内陸シカニ山地の標高696mの山の上にあります。

いまでもこの村を訪れると映画に登場する広場や町並みを見学できるそう。ちなみにムニチピオ脇のニューシネマパラダイス館にはスタッフ数名が常駐し、申し出ればパラダイス座の客席として使われた教会内部、アルフレードの家(玄関)、トトの家(玄関)などを無償で案内してくれるそうです。

イタリア・シシリア島

シチリア島を訪れる機会がありましたらぜひ!ちなみに、シチリア島・タオルミーナにも、カプリ島のような青の洞窟はあるそうですよ!!カプリ島は波が高くなると見学できなくなるのですが、シチリア島の方は高確率で見ることができるとか。透明度も抜群ということなので、ハネムーン・コンシェルジュにぜひ聞いてみては?

ちなみに映画「ゴッド・ファーザー」や「グラン・ブルー」のロケ地もシチリア島♪映画ファンのお2人ならぜひ、プランに組み込んでみては?

ハネムーンSって?

ハネムーンSは、「旅行会社の中でも新婚旅行に詳しい担当者」=【ハネムーンコンシェルジュ】に、無料で旅行プランを作ってもらえるサイトです。
お二人の希望をかんたんに入力していただくだけで、複数のコンシェルジュにプランを作成してもらえます。ご利用はもちろん無料!

  • こだわり条件
    ばっちり対応
  • 比較
    ラクラク♪
  • 時間もお金も
    セツヤク!?
参加旅行会社
使い方は3Step
  1. STEP 1
    STEP 1
    できるだけ、希望を聞かせてね。かかる時間は3~5分くらい。
  2. STEP 2
    STEP 2
    予算と希望をもとに、おおまかなプランの連絡がきます。
  3. STEP 3
    STEP 3
    担当者とコミュニケーションしながら、プランをプロデュースしてもらってね。
「ハネムーンS」で感動がいっぱいの旅をしよう!
プランをGET