ハネムーンなのにケンカ!?

こんにちは!

GWも真っ只中!まさに今、ハネムーンに行っている人も多いのでは?!

ハネムーンのサイトを運営してはや4ヶ月。そろそろ5ヶ月目に突入します、「既婚ですが、何か?」のゆきっちです。

この4ヶ月で、私にとって、意外だったことが2つあります。

  1. ハネムーンでケンカする人が多いこと!
  2. お互いの会社への、お土産が多い!そして、買うのが大変な人が多いこと!

bird

ケンカが多い理由

ケンカが多いというのは、意外でした。なんでなんだろー、と思ったら、ほとんどが、旅行での「不安」や「疲れ」が原因。

やりたいこといっぱいで詰め込みすぎて、クタクタになって、ケンカ・・・とか。

トラブルがあるも、なかなか英語が通じなくて、不安になって、ケンカ・・・とか。

逆にケンカをしないカップルは、ケンカをしないように、事前にきっちりとプランニングしているのが共通なようです。

ハネムーンに行くと決めたら、お互いに話し合って、一度、旅行会社にきちんとプランニングしてもらうのがいいと思います。個人手配もいいですが、旅行会社さんにお願いする方が安くなることだってありますから。

※ちなみに、私の場合は、当時多忙だったため、すべて旦那に任せっきり。。ケンカをしたいものの、あまりに任せすぎてたので(出発日になって、具体的な行き先を知ったくらい!)、文句を言えませんでした・・・。普通のパッケージプランだったので、もっとハネムーンっぽいことをしてもよかったのでは、と思います。

お土産が多いという悩み

「旅行中、お土産を買う時間をたくさん割かれてしまった」という悩みも結構ありました。

中には、何を買うかで旦那とモメて、ケンカになる、というカップルも・・・!

事前に何を買うか目星をつけておくことは大事ですし、悩んだら定番のチョコレートがいいかなって思います。

※私は、人数が少なかったので、途中の雑貨屋さんで見つかったものをメモをしながら個々人に買ってゆきました。バルト三国は、特に、エストニアは、北欧の影響を受けているので、デザインのレベルが高く、雑貨めぐり観光が楽しかったのです。雑誌や無料のミニコミ誌にしても、デザイン性が高くて、そのものをお土産にしたりもしました。

▼私が、一度、食べてみたい!と思ったチョコレート!ご存知ですか?ロシアの定番チョコレートらしいです。アリョンカチョコ。かわいい。

aryonka

とにかく、ケンカだけはしないように、しないように。事前にできることはやっていってくださいね・・・!

余談ですが。

この4ヶ月。この仕事をしていて、個人的には・・・こんないいことが!

クイズ番組での回答率が高くなりました。昨日のクイズ番組での、世界の漁獲率のトップ10とか、すべて言い当てられました!FinePlayの連続!イエイ!みなさん、言い当てられるカナ?

【参考記事】新婚旅行失敗談