ペルーのエリアガイドできました~

ペルー チチカカ湖
(写真はペルーのチチカカ湖)

ペルーでもごあいさつはオラ! スペイン語だから当たり前か…。

ということで、ペルーのエリアガイドがオープンしました。

ペルー新婚旅行

ペルーといえば、マチュピチュ、クスコ、ナスカなど、古代文明にかかわりの深いエリアがいろいろ。

ちょっと遠いですが、アンデス山中にあるボリビアとの国境にある「チチカカ湖」は、最も標高の高いところにある湖。インカ帝国時代から先住民が暮らしてきた場所で、湖に浮かぶ島に暮らしています。湖を巡るツアーに参加すると、タイムスリップして古代インカ帝国時代を訪れたかのような、神秘的な気分が味わえますよ。

日本からの直行便はないので、空港のあるリマまでロサンゼルスから8時間25分。日本から最も遠い地域で、乗り継ぎを含めて21~25時間くらいかかるので、かなり思い切りが必要かもしれません。

でも一生に一度は見てみたいインカ帝国の遺跡。ナスカの地上絵も保存状態が気になるところなので、いっておきたいところです。

やはり、新婚旅行でマチュピチュ!というのは、かなり魅力的なんではないでしょうか。

ペルー料理の特徴は、じゃがいも、とうがらし、トマトなど、アンデスの恵み豊かな食材にスペイン風の料理といえるかもしれません。最近日本でも「インカのめざめ」という名前のアンデス産の黄色いじゃがいもをみかけるようになりました。

お醤油を使った味付けもあるので、日本人にとってもなじみの深いお料理ですね。南米への旅、興味を持ちましたか?「ハネムーンS」には南米旅行のプロフェッショナルが参加しています。ぜひ、ペルーへの新婚旅行を相談してみては?

マチュピチュの紹介ページも併せてご覧ください!



<おススメのペルー新婚旅行プラン>

一生に一度は訪れたい!古代インカ帝国の遺跡が残るペルー新婚旅行