ハネムーンは花盛りを楽しんで!

rose

こんにちは、草系未婚女子Mです。えらく久々な気がしますが、そうでもないっていう。

さて、だんだん春めいてきましたね~!!春に結婚する人も多いのではないでしょうか。幸せな結婚生活を新しい一年と一緒に始めるなんて本当に素敵ですよね。そんなお二人は新婚旅行どこにいくのでしょうか。ヨーロッパもいいし、楽園もいいし、アジアもアリだし…!!なんて!!考えてたら!!春が終わってしまいますよー!!
春といえば桜、桜といえばお花見、そしてお花見といえば日本!

meguroriver

……と、我々日本人は声を大にして主張するわけですが、

桜を愛でる国や、お花見をする国は日本だけではないのです。海外で有名な場所はワシントンDCの桜。アメリカと桜っていうと「ジャパニーズサクラフブキ!」「ゲイーシャサムラーイFOOOO!!!!」と思われがりですが、アメリカ人も日本人と同じく桜を愛でに外出するみたいですよ。最盛期は車が渋滞しちゃったりする程になるみたいです。
ワシントンDCの桜はそれはもう見事!!日本の桜並木がアメリカのあの街にもあるのです^^
その桜は100年前に日本から寄贈されたものらしいのですが、こうしてほかの国で日本のものが愛されているっていうのは本当に嬉しいことだなあ~としみじみ思うわけであります。

あと薔薇で有名なイギリス。ロンドンでは桜も見受けられるみたいです。桜といえばバラ科ですよー!忘れがちですが知っとくとちょっと素敵な豆知識。もう知ってる方もいるかもしれませんが(…)新婚旅行がてら桜観光なんてのもアリかも?

後はこの時期はチューリップがきれいなので、チューリップがきれいな国ーなんてのもいいですね。オランダとかね!!あと、ちょっと前に良いなあ良いなあと紹介させていただいたトルコの国花もチューリップ!!

花言葉も素敵なものが多いので、一生の記念に、そういったロマンチックなことを彼に要求してみるものいいんじゃないかな?なんて、思うわけですよ。

ちなみに豆知識パート2
チューリップの花言葉。

赤 愛の告白・愛の宣告
紫 不滅の愛・永遠の愛・私は愛に燃える
桃 恋する年頃・愛の芽生え・誠実な愛

ちょっと悲しいのもあったので省いた色もありますが(笑)新婚旅行、みなさんはどこに行くんでしょうね、本当に、どこに行くにしても幸せで楽しい時間を過ごしていただきたいなあと思うわけです。そして、かえって来てから写真なんて眺めながら、またこういう旅行したいね、という話をして欲しいなあ~と、ね、思うのです。

私は自分が行くならヨーロッパか北米が良いなあと思うので、そっちばっかり記事に書いているのですが、どこに行くにしても絶対楽しい旅行になるはず!そして楽しい旅行は企画から!

ハネムーンSで是非チェック☆してみて下さい!