新婚旅行に京都ってありかも

kiyomizu

そろそろあったかくなってきたかと思いきや、寒い日が続きますね。こんにちは、草系女子Mです。

先週末、そうだ京都いこうと思い立って、京都に行ってまいりました。土曜日はあいにくの雨!そして日曜日は雪!となかなか天気に恵まれなかったのですが、雨の日のね、日本庭園が、もうすっごく風情があって良かったのですよ。草木とか、枯山水が雨に濡れて色を変えてたり、灰色の空からザァっと雨が降ってて、雨に屋根が打たれる音とか聞いてて、そういうのに、ああ、こういうのも本当にいいなあ~!って思った瞬間の私は確かに日本人だなあと思って、平安時代に思いを馳せましたよね。

で、まさかの雪。

そんなにガッツリ降ったわけではなかったけど、ちょっと珍しい京都の風景を見ることが出来てとっても良い経験でした。とにかく寒かったんですけどね。

最近では、かなりマイナースポットでも、観光バスがいたりして、今はツアー観光もかなり充実している模様!

メジャーどころはもう行ったよ!という方も、いろんなプランで京都散策ができるみたいなので、普段京都に行かないお二人も、京都によくいかれるお二人も、新婚旅行は京都!というのもいいかもしれません。

個人的に、新婚旅行に行くなら海外!って思っていたのですが、こういった『日本を感じる旅』っていうのは良いですよね。

京都は素敵な旅館やホテルが沢山あるんで、海外に行く時の飛行機でかかってしまうお金を宿泊代や食事代に回して、国内でとびっきり贅沢を満喫するのもかなり良い!!

普段、ちょっとケチってるランチやディナーも、ここぞとばかりに絶対に日常行けないような場所を選んでみてはいかがでしょうか。

個人的にオススメなのはここ『長楽館』。八坂神社のすぐそばの、円山公園内にある洋館です。お寺や神社とはまた違う日本の時代の流れを感じることが出来る素晴らしい場所でした。わたしはアフタヌーンティーとしていったのですが、ディナーとして行くのが夢になりました。

いつか必ず!!

しかし、本当に京都素晴らしかった!

ハネムーンといえば思い出の場所。遠く離れた場所にあるのもロマンチックだけど、思い立ったらすぐに行ける距離にそれがあるのは良いかなっと思ってしまいました。
何かの記念に、ハネムーンで行ったレストランや料亭を予約したりするのも^^なんか想像したら、そういうの心の底からすごく幸せな気がしてきた・・・。

今回はお友達と行ってきたのですが、次は絶対にリア充としていくぞ!!で、桜とか紅葉とか、すごいロマン溢れる時期に静かなスポット教えてもらったりしてゆったりしながら過ごすんだ。

国内ハネムーンも「ハネムーンS」でチェック!