アラスカ新婚旅行プラン

アラスカはカナダを挟んだ飛び地にある、アメリカ合衆国最北端の州です。北は北極海、西と南は太平洋と接しており、かつてはアジアと欧米とを結ぶ航空路線の寄港地(アンカレッジ)として機能してきました。

アラスカにあるマッキンレー

北米大陸最高峰、マッキンリー山周辺は、デナリ国立公園が広がり、カリブーやムースなどの野生動物が生息しています。プリンス・ウィリアム湾に流れ込むのが最大の氷河「コロンビア大氷河」で、巨大な氷の壁が海へと崩落するダイナミックな景観が人気をよんでいます。

氷河が陥落するダイナミックな景観をみることができます

デナリ国立公園の北側にあるフェアバンクスは、8月下旬~3月下旬までオーロラ観測スポットとして有名。ここでは昔のアメリカ船に乗れたり、砂金採りを体験することもできます。夏に訪れるならアラスカ鉄道に乗って、雄大な自然を満喫するのもいいですね。アウトドア好きのカップルにはたまらないエリアです。

アラスカ鉄道

今回は、秘境への旅を得意とする旅行会社「トランスワールドサービス」のコンシェルジュ、奥村政義さんに「アラスカ新婚旅行」のおススメプランをご紹介いただきました。

星とオーロラ観測の旅「チェナホットスプリングス」へ

「お客様からは『カナダやアメリカへ旅行した際、アラスカでのオーロラ観測を組み込みたいというご要望でした。」

「オーロラ観測に適したチェナホットスプリングスまで、フェアバンクスからの送迎と現地3~4泊の宿泊をつけたプラン。

オプショナルツアーとして、犬ぞり体験やスノーモービル、遊覧飛行、キャタピラー雪上車でのオーロラトリップなどもあわせて提案しました。」

アラスカのアクティビティ犬ぞり

「オーロラ観測は天候に左右されやすいとともに、周囲に灯がない(人家がない)のがベスト。チャンスに恵まれれば、毎日でもオーロラがご覧になれます!

アメリカ・カナダ旅行中にサプライズとして、パートナーにナイショで準備しておくというのもいいですよね…。」

圧倒的な自然の驚異を目前に!生涯忘れられないハネムーンになります

マッキンリー山やアラスカ山脈、ブルックス山脈など険しい山に囲まれたアラスカは、北半球でオーロラが出現しやすいスポットとして有名です。夜空を幻想的に彩る光のベルト。夏や秋にも楽しめるので、比較的観測しやすいオーロラベルトといえます。

アラスカのオーロラベルト

アラスカのもうひとつ楽しみといえば、大氷河クルーズ。崩れ落ちる氷河や海面を漂う氷の塊、その間を泳ぐ鯨やシャチ、ラッコ、アシカなどの姿を楽しむことができます。

チナ温泉はオーロラ観測ポイントに近いので、スパリゾート滞在を楽しみながら、大自然やオーロラ観測も楽しめて一石二鳥。大自然や動物との触れ合いが大好き!というカップルにはぜひおススメしたい行き先です。

アラスカ新婚旅行プランを相談したい方はこちらからどうぞ

ハネムーンコンシェルジュに相談

 


【アラスカ新婚旅行プラン】

アラスカ新婚旅行でオーロラ観測や犬ぞり体験を
※写真はイメージです。

■エリア名: アメリカ(アラスカ)

■テーマ:  犬ぞり体験やオーロラ観測を楽しみたい

■旅行時期: 秋~冬

■費用概算: 現地発着で55,000円(おふたり参加のおひとり様料金)目安

1日目:フェアバンクスからチェナホットスプリングスへご到着
2~3日目:チェナホットスプリングスでオーロラ観測、施設内で温泉を楽しむ。(天候を配慮して余裕をもって3泊以上がおススメです)
4日目:フェアバンクスまで帰着


 

■取材協力

トランスワールドサービス
東京都千代田区二番町1-2番町ハイム
Tel: 03-3264-1151

担当コンシェルジュ: 奥村 政義