ハワイのワイキキ周辺
ハワイのワイキキ周辺

こんにちは。ハネムーンS営業担当のSです。

前回、ハワイでフォトウエディングを体験したレポートをご紹介しました。

今回は、ハネムーンプランを旅行会社に相談した経緯(前編)と、ハネムーンで最も泊まりたい憧れのホテル「ハレクラニ(中編)」、「シェラトンワイキキ(後編)」に宿泊したときのことをレポートしたいと思います。

これからハワイハネムーンを予定しているカップルの方に、参考になればうれしいです。

ハネムーンプランを頼んだ旅行会社はJTB!ハワイ専用デスクへ

実は、結婚式は10月後半に挙げ、1月前半にハネムーンへと計画していました。

ところが2人の休みがなかなか合わず、のびのびになってしまうのも嫌だったため、11月末に行こうということに。

ちょっとバタバタしてしまった関係で、オーダーメイドプランは諦め、旅行会社のカウンターに直接お邪魔し、一気にプランを練ってしまおうということになりました。

新宿にあるJTB(いつも仕事でお世話になっています!)さんには、ハワイ専門デスクがあると伺ったので2人で相談に行きました。

一生に一度のハネムーンだから最高のおもてなしが受けられるホテルへ

ワイキキビーチ
ビーチフロントのホテルに泊まりたい

ハワイはまた行けるかもしれませんが、新婚旅行として訪れるのは最初で最後(のはず)。

ハワイハネムーン憧れ「ハレクラニホテル」
憧れの「ハレクラニ」

できればラグジュアリーな体験ができるホテル「ハレクラニ」を希望していました。また、できれば他のホテルにも宿泊して、その違いを楽しんでみたいという希望を出しました。

僕たちが出した条件は以下の通り。

●サービスがしっかりしたランクの高いホテル(これが最優先)
●英語があまりできなくても問題ないところ
●ハネムーンにふさわしいロマンティックで快適な雰囲気が欲しい
●ビーチリゾートなので最低でもオーシャンビュー、できればオーシャンフロント希望

その結果、JTBさんから提案されたのは「シェラトンワイキキ」でした。

シェラトンワイキキ
シェラトンワイキキ

ワイキキビーチの真ん前にあり、お部屋の2/3はオーシャンビュー。海と一体感が味わえるインフィニティプールもあります。

しかも、ホテル内にJTB客専用のレストルーム「ルアナラウンジ」あり!

日本語のコンシェルジュサービスがあるので、すぐに相談できるのはやっぱり安心感がありました。

しかも、朝食や夕方からはドリンク類の提供があり、インターネットや日本語新聞、無線LAN(Wi-Fi)サービスが無料です。

ホテルへのチェックイン前、チェックアウト後にシャワールーム、ロッカールームが使えるなど、至れり尽くせりでした。

ハワイで宿泊するホテルは「ハレクラニ」と「シェラトンワイキキ」で決定です。

皆さんもどんなホテルにするか迷う時は、どのようにホテルで過ごしたいかを具体的に旅行会社に伝えるといいと思います。

プロならではの視点で予算に合わせたベストな提案をしてくれますよ!

ハネムーンプランの予算は1人45万円ぐらい!

「ハネムーンS」を利用するカップルの皆さんも、おそらくいちばん迷うのは予算だと思います。

僕たちも悩みに悩みました。普通のパッケージツアーならゴロゴロしてますが、値段もピンキリ。

ハネムーンならどのぐらいを考えたらいいのか、検討もつかないというのが正直なところです。

結局、いろんなパンフレットを見て、このホテルならこのぐらい、こんな内容であちこちでかけたらこのぐらいなど、情報収集して決めました!

1人あたり5泊7日で45万円ぐらい、2人分の総予算は90万円です。

ちょうど11月末ということでハイシーズンを避けたおかげで、いろいろわがまま(ビジネスクラスで行きたい、ハレクラニがいい、オーシャンビューがいいだの・・・)を盛り込んでも予算内でなんとかプランをゲット。

ただし、フォトウエディングの費用は別(10万~11万円ぐらい)です。

フォトウエディングは別料金
フォトウエディングは別料金

ハワイハネムーンのオプショナルツアーはどうする?事前予約がおすすめ

ハワイといえばやっぱり天使の海「サンドバー」。これはやっぱり参加したいなと思いました。費用は1人11,000円です。

もう一つはオアフ絶景観光コース。これはJTBのツアーに参加すると付いてくるので追加料金はなし。

シーライフパークや日立の木があるモアルアナガーデンなどを回ります。

すべて事前予約で手配をお願いしました。結構人気があると聞いていたので、現地で申し込みだと希望通りに参加できない可能性があるのでは、と思ったからです。

参加できなくなり、新婚旅行先で喧嘩勃発(一方的に僕が責められる!?)は悲しいので、皆さんもできる限り、事前手配をおすすめします。

JALのビジネスクラスで快適なフライト

やっぱりハネムーンですから、普段は乗れない「ビジネスクラス」を希望しました。

JALのビジネスクラスラウンジ

特別扱いはうれしいものです。

必要以上にくつろぐS営業担当
必要以上にくつろぐS営業担当

いろんなドリンクサービスがあり、飲みすぎに注意です。

スカイラウンジのドリンクサービス

もちろん、飛行機に座席は「並び席」をお願いしてあります。

さあ、いよいよハワイに出発です。

次回は「ハレクラニ」宿泊体験(中編)をお届けしますよ(続く)。

【ハネムーンS中のヒトが語る!ハワイハネムーン体験談シリーズ】
ハワイハネムーンで人気のプランを実体験【前編】旅行会社に相談のコツは?
ハワイハネムーンで人気のプランを実体験【中編】ハレクラニホテルの実力は?
ハワイハネムーンで人気のプランを実体験【後編】シェラトンワイキキはどうよ?
ハワイ行くなら絶対やるべし!ハネムーンフォトウエディング