オーロラってフィンランドじゃなくても見れるらしい

日本じゃ、絶対に見ることができないオーロラ。

その美しくも幻想的な景色を見るため、新婚旅行はフィンランドやカナダ、アラスカへと希望するカップルもいらっしゃいます。

ロシア上級に出現したオーロラ
(Photo by Kota)

でも、フランス旅行を楽しんだついでにオーロラも見れちゃうとしたら・・・

今回は、つい先日フランス旅行にでかけた編集部Iの友人が飛行機の中からオーロラ観測できた話をご紹介します。

このオーロラの写真はなんと、飛行機から撮影したもの。2015年1月26日にフランス旅行にでかけた友人K氏は、帰りの飛行機がロシア上空北極圏の上を通るということを事前にキャッチしていた模様。オンラインチェックで窓際の席をキープして出かけたそうな。

まさに狙い通り、オーロラを観測でき、写真もばっちりだったようですよー。う~ん。さすが天文学部部長。

極寒の中、オーロラ待ちをすることなく、しかもパリやモンサンミシェルを満喫した上、オーロラまで見ちゃうという贅沢な旅・・・。

お得じゃありませんか!

パリの治安
(Photo by Kota)

パリはテロの影響でちょっとものものしい雰囲気だったそうですが、むしろ警備が手厚く、治安が良かったように感じたそう。

冬のヨーロッパで確かに晴れの日が少なく、観光のオフシーズンかもしれませんが、まさかオーロラ観測ができるとは思いませんでした。

Kくん、お得な情報ありがとう!

フランス新婚旅行特集はこちら