新婚旅行でいちばん時間を費やしたのは・・・実はお土産選びとか!?

miyage

みなさん。新婚旅行のお土産について思いを馳せたことは…ありませんよね。

だって、まだ、どこに行くかも決めてないのに! って、そりゃあそうだ。でも、編集部に送られてきたたくさんの先輩カップルからの体験記を読んでいて思いました。

たかがお土産、されど、お土産…。お土産ごときで、するわするわの大ゲンカ!中には離婚の危機!? とまで思うほどのトラブルに発展…。

みんな、楽しいはずの旅行がなぜこんなことにと思うほどです(涙)。

楽しい旅行で終わるために、皆さん、記憶の片隅に、お土産通販をもっと賢く利用しよう、というのを書き留めておいてください。

旅行からもどってきて、しまった! 足りないとか、買い忘れたとか、意外に多いようです。あるいは、帰りに買おうと思ったら休日でお店が開いてなかったとか…。
それ以上にショックなのは、荷物が増えすぎて空港で追加料金を払うことになったとか…。

自分たちのお土産選びにもっと時間をかけられるように。願っておりますよ~!

後悔は先に立たずですが、お土産は先に頼めるよ~。

↓先輩カップルからのお土産にまつわるトホホ情報はこちら↓

婚旅行失敗談「こんな買い物、もう嫌だ」


ハネムーンコンシェルジュに相談