古くて新しいボルン地区で、話題になっているギャラリー「Galeria Maxo」を紹介しましょう。

アルゼンチン人アーティストMaxo Rennellas氏の指揮のもと、新鋭のアーティストたちが結集するギャラリーです。

新婚旅行の思い出の逸品を探しにGo!

ギャラリーの前のオブジェを見ただけで、ちょっとワクワクしてきます。

小さなバルセロナファンタジー?

小さなバルセロナファンタジー?

小さなバルセロナファンタジー?

小さなバルセロナファンタジー?

ハネムーンの記念のスーベニールにぴったりな、これぞバルセロナ!というコラージュを見つけました。

ガウディの建築物はもちろん、バルセロナに古くからあるバルや商店、ゴシック地区の街角などの写真が、木枠に収まっています。

立体的で、お店や建物の命さえも感じる、小さな木枠の中のバルセロナ。思わず覗き込んでしまいます。

小さなバルセロナファンタジー?

小さなバルセロナファンタジー?

この写真では、作品の立体感がなかなか伝わらないので、ビデオで見るとわかりやすいかな?

お店の外観と、内部の2枚の写真をカッティングして、丁寧に木枠に収めていく手作業は、ギャラリーの奥で行われています。

でもやっぱり、写真を普通に撮っただけではこの立体感は出せないのです。一日のうちに変化する光や、写真を撮るアングルを計算し尽して、この立体的な作品が出来上がるのです。

半開きのドアの中に誰がいるのか、何があるのか、イマジネーションがどんどん広がる小さな木枠の中のバルセロナ。

お部屋に飾って、お二人だけのハネムーン・ストーリーを作ってみませんか。

 

<Information> Galeria Maxo
http://galeriamaxo.com/en/
住所:Carrer del Portal Nou, 29,  Barcelona