那覇ステイでおすすめのホテル

沖縄専門旅行会社「EGL OKINAWA」の吉井です。

国内ハネムーンの行き先としては1番人気の沖縄!ハネムーンSからお問い合わせ頂いたお客様のご希望やご予算等にあわせて、私独自のハネムーンプランをご案内させて頂いております。

ハネムーンですので、もちろん恩納村や名護などの北部エリアホテルが中心でスケジュールを組みますが、やはり最終泊などは「那覇ステイ」が便利です♪

初めて沖縄を訪れるお二人は那覇周辺や沖縄南部エリアの観光は必須ですよね!

2回以上沖縄を訪れているお二人も、今回は本島からフェリーで行ける離島に行ってみませんか?久高島やナガンヌ島、慶良間諸島などお手軽に行ける島もたくさんありますよ!

慶良間諸島
慶良間諸島

そんな時、1泊は「那覇ステイ」が便利。

そこで今回は沖縄地元旅行会社目線で選ぶ「那覇ステイ」でオススメのホテルをご紹介しましょう。

空港からのアクセス抜群!コスパ最高!「東急ステイ沖縄那覇」

東急ステイ沖縄那覇

2020年2月19日にグランドオープンしたばかりのホテルです!

東急ステイ沖縄那覇のプール

全室に電子レンジ・ミニキッチン、そして洗濯乾燥機が完備されているので暮らすように過ごせるのが特徴です。また、1~2Fはドン・キホーテがあり、急なお買い物には超便利!

5階(フロント)以上がホテル客室(3~4階は駐車場)となっており、2階から隣にあるドン・キホーテに直接入ることができるという便利さ。

東急ステイ沖縄那覇外観

ドン・キホーテからホテルに入る時は部屋カードキーが必要なので、宿泊客は必ずフロント前を通ります。セキュリティ面も安全だと感じました。

実際の客室は以下の通り。

東急ステイ沖縄那覇の客室

東急ステイ沖縄那覇のソファ

もちろんオープン間もない新しいホテルということもありますが、とにかく清潔感は抜群です!ホテルの部屋番号表示やインテリアもオシャレなんです。

東急ステイ沖縄那覇のルーム表示

東急ステイ沖縄那覇のインテリア

那覇市内のホテルは外の景色(眺め)がイマイチってこともありますが、
カーテンを開けてみると外の眺めもグッド!

東急ステイ沖縄那覇からの眺め

朝食は私が視察した時はブッフェ提供休止中でしたので、プレートの提供でしたが、本来は沖縄料理も含め約70種類のバイキングですのでぜひご堪能ください!

東急ステイ沖縄那覇の朝食

まだ新しい匂いが残っている那覇のNewホテル。このクオリティでとてもリーズナブルな価格になっておりますので間違いなくオススメですよ!

<Information>
東急ステイ沖縄那覇
住所:沖縄県那覇市壺川三丁目2番地1
電話:098-833-1090
アクセス:沖縄都市モノレール線「壷川駅」徒歩約3分

国際通り徒歩圏!女性が喜ぶおしゃれな「沖縄ナハナ・ホテル&スパ」

沖縄ナハナ・ホテル&スパ

沖縄県那覇市の中心部、国道58号線に面し、国際通りへも徒歩圏内という抜群のアクセスポイントに位置する「沖縄ナハナ・ホテル&スパ」。

スタイリッシュなホテル

観光・リラクゼーションなど様々なシチュエーションに対応したスタイリッシュな客室や、女子ウケ間違いなしのオシャレは吹き抜けロビー空間!

ナハナ・ホテル&スパのロビー

シティの快適さとリゾートの薫り、那覇ステイの新しい形を提案しているのがこのホテルです。

ホテルの廊下もシックな印象

お部屋までの廊下もシックな感じ。

清潔感のある客室

お部屋の広さも充分で、清掃も行き届いており大満足ですね!

しかし、お風呂は洗い場のないユニットタイプ(設備的にはとても清潔)なのが残念。

ナハナホテルのバスルーム

でもでもですよ!このホテルはホテル名にもあるようにスパがある!スパとは、リラクゼーション目的の大浴場。サウナやジャグジーなど癒しをメインとした空間です。

一度に利用できる人数も制限されているため、ゆったりとした時間が過ごせますよね!スパは別途料金(宿泊者は¥1,200)がかかりますが、少しだけお時間をとって至福の時間を過ごすのもいいですね。

スパでは、フェイシャルエステ・ボディトリートメントも別途料金ですが受けることが出来ます。

ナハナ・ホテル&スパのスパルーム

3種類のお風呂(ヒノキ・炭酸・水)、サウナ、岩盤浴を自由に行き来できるので、旅の疲れをここでおとして、また明日も元気に出発しましょう♪

夕食は国際通りに出かけてもいいですが、徒歩圏内にもおいしい沖縄料理居酒屋さんがたくさんがあるのが嬉しいポイントの一つです!

ナハナ・ホテル&スパのレストランから見えるモノレール

朝食は、レストランから市内を通るモノレールの通過を見れる“モノレールビュー”というちょっと変わったシチュエーションで頂くことができます。

ナハナ・ホテル&スパの朝食

メニューも豊富で大変好評な朝食バイキングですが、中でもパンにつけるパイナップルバターが絶品と噂になるほどですよ!

パイナップルバターが有名

<Information>
沖縄ナハナ・ホテル&スパ
住所:沖縄県那覇市久米2-1-5
電話:098-866-0787
アクセス:沖縄都市モノレール線「旭橋駅」徒歩約5分

那覇市内唯一のインフィニティプールが魅力的!「ノボテル沖縄那覇」

ノボホテル

国際通りから車で5分、那覇市内唯一のインフィニティプールがある「ノボテル沖縄那覇」。

沖縄都ホテルをリブランド

以前同じ場所にあった「沖縄都ホテル」を全面改修・リブランドして、2018年9月に「ノボテル沖縄那覇」としてグランドオープンしました。

ノボテル沖縄那覇のロビー

「もう外には出ないで、ずっとホテルでいいかも…」とつい言っちゃいそうなほどたくさんの設備が整っており、那覇ステイながら首里の丘から見下ろす景色は絶景でしたね!

大人の二人のハネムーン、旅の拠点にするならこんなイケてるホテルがオススメです♪

ノボテル沖縄那覇の客室

シンプルなお部屋にダイナミックなウォールアートが何とも爽快な感じでいい雰囲気。

口では説明しにくいのですが、手洗い前の壁がスライド式になっていて、
普段は視界を遮る壁をうまく取り払っていて非常にオシャレで斬新なつくりで、これにも感心。

ノボテル沖縄那覇のバスルーム

またコーヒーのドリップマシンが全室完備されているのも有難いです!

そして何といっても、那覇市内唯一のインフィニティプールです!

インフィニティプール

まるで那覇の街に浮かんでいるようなとっておきのこのシチュエーションは贅沢すぎる!

インフィニティプールは夜間ライトアップ

またこのプール、夜23時までライトアップされているのでその時間帯の
ナイトプール写真はインスタ映え間違いなし!宿泊される際は必ず足を運んでください!

ハネムーン人気No.1インフィニティプール

プールで少し疲れて休憩と思ったら、1Fロビーエリアの「グルメバー」にも行ってみましょう。こはホテル内ですが、もう街中のオシャレなカフェそのものです。

ノボテル沖縄那覇のレストラン

カウンターもソファー席もハンモックチェアもあるので、用途にあわせてのんびり過ごせますね!

ノボテル沖縄那覇のカフェにはハンモックも

朝食は地元民にも人気のレストランで、和洋琉のバイキングスタイルです。

お席も広々、料理も場所を分けてゆったりと盛り付けされているため、混み合うこともなくとでも優雅にいただけました。

ノボテル沖縄那覇の食事

定番の沖縄料理のメニューもあり、シェフが卵料理をライブで作ってくれるのは個人的にテンションが上がります^^

<Information>
ノボテル沖縄那覇
住所:沖縄県 那覇市, 字松川40
電話:098-887-1111
アクセス:那覇空港から車で約25分
※首里城まで徒歩約15分、国際通りまでタクシーで湾メーター

視察してみて良かった!ハネムーンのプロ目線でオススメしたい那覇市内ホテル3選

那覇・国際通り
国際通り

「こんなホテルあったんだ!」と感じていただけましたでしょうか。

最初にお話しした通り、リゾートホテルでは連泊滞在ですが「那覇ステイ」は1泊のみのことが多い上、観光重視になる傾向があります。

でもその1泊をムダにすることのない、リーズナブルで満足度の高いホテルをご紹介させて頂きました。

那覇市内のホテルを迷ってる方は是非参考にしてくださいね!