ローマのレストランで何を食べる?

イタリア新婚旅行、楽しみなお食事。

ツアーでいただくお食事もおいしいでしょうけれど、お二人で自由に決めるメニューだったら、何がお勧めでしょう?

イタリアも日本と同様に、島国ではあるけれど、海の近くのレストランと、山のレストランとでは代表料理も変わってきます。

ローマは海の幸が豊富!美味しい白ワインとともに楽しみたいのは?

ここローマは幸いにして、海の幸が豊富です。そしてワインは白が産地として有名ですよ。

ぜひ、ローマに来たら、食べてみてください、白ワインとともに、ボンゴレスパゲッティ&エビとイカのフリッター!

エビとイカのフリット

日本のボンゴレスパゲッティとは、何かが違う。

パスタとソースとの絡み具合といい、ボンゴレの「素」のおいしさ。新鮮パセリの香りと一緒にお口の中でパーフェクトなおいしさに、ご満足でしょう。

エビとイカのフリット(天ぷら)は、カリッとさくっとした歯ごたえ。

エビだって、殻のまま頭からぱくりと召し上がりくださいませ。

イタリアのレストランの盛り付けは豪快です。ボンゴレスパゲッティだって、きっと日本で食べたどのレストランメニューよりも「アサリの数」が多い事でしょうね(笑)。

ボンゴレ

次回はローマ地下鉄B線の「ピラミデ駅」から、「Lido di Ostia線」に乗り換えて約30分で到着するオスティア海岸沿いのお勧めレストランを紹介します。

お楽しみに!

ハネムーンSで素敵な新婚旅行を実現させてくださいね。

2014年 ローマより 桜子

▼関連記事
便利なイタリア語レッスン@レストラン編

ローマ・ヴァチカン新婚旅行のホテル・レストラン・観光情報