ジャニコロの丘からの眺望

ジャンニコロの丘からのローマ一望は、まさに絵になる素晴らしさです。

イタリア人でも、友人や親族をローマ観光へ連れて行くのならば、必ずジャンニコロの丘へ足を延ばします。

朝であっても、昼であっても、夜であっても、うっとりとする景色を眺めることができます。

新婚旅行の思い出にどうぞジャンニコロの丘へ足を延ばしてみてくださいね。

前回はサン・ピエトロ・イン・モントリオ教会やパオラの泉のデートコースをご紹介しました。

後編では、ガリバルディ広場からの眺望をお届けします。

ガリバルディ広場からのパノラマは恋人たちも家族もうっとり!

ガリバルディ広場

ガリバルディ広場からは、ローマのパノラマが眺望できます。

景色の左側の大きなクーポラはサンピエトロ寺院です。少し右に進んでいくとサンタンジェロ城、ピンチョの丘、スペイン広場のモンティ教会が見つかります。

ジャンニコロから眺めた景色

そしてエマニュエル2世記念堂、コロッセオなども見えます。

ラブラブのイタリア人カップルがいっぱい!日本人カップルも負けてはいられません

ジャンニコロの丘2

上の写真のように、カップルの多いパノラマ鑑賞です。

イタリアではキスは普通の風景の一部(友人との挨拶がホッペキスですからね)。

新婚旅行のお二人もここに座ってローマの景色を眺めながら、ロマンチックなひと時をお過ごしくださいね。

正午に訪れれば大砲が打ち鳴らす瞬間に出会えます

ジャニコロの丘の真下には、18世紀後半に実用として使用されていた大砲が置かれています。

1904年以降は毎日正午に空砲にて発砲されています。もちろんイタリア軍の所有ですよ。

大砲

日曜日のジャニコロは家族の散歩コースとしてたくさんの人が訪れます。

その為広場では「プッチネッラ」の人形劇が一日数回公開されるので、子供たちは楽しんでみています。

ジャニコロの丘をさらに進んでいくと、バチカン方面に出ます。

バスに乗ってバチカン方面へ下るコースもいいですね。

トラステベレ地区もおすすめしたい街歩きコース。

8月は大変熱いローマです。 水分補給や休憩を念頭にゆっくりと観光してくださいね。

 

ローマより 桜子


<Information>
■ガリバルディ広場 Plaza Garibaldi
住所:Piazzale Giuseppe Garibaldi00165 Rome, Italy


 

ローマ・ヴァチカン新婚旅行のホテル・レストラン・観光情報

 


 

▼トラステベレ地区お役立ち情報
トラステベレ(Trastevere)地区を探索しよう!
トラステベレの夜歩きはローマの雰囲気たっぷり!
ハネムーンの夜は、トラステベレ地区のカンツォーネレストランへ
世界に一つだけの手作りジュエリーサンダル
自分の香りが見つかる!トラステヴェレのお洒落な香水店