今日は私のとっておきのお気に入りレストランをご紹介します!

パリ11区のCharonne駅のすぐ近くにあるSeptime。最近、1つ星を取ってしまったので予約がとりにくくなってしまっているのですが・・・

まずお気に入りポイントは毎日変わるメニュー。前菜+メイン+デザートのコースで28ユーロ。もしくはシェフのおすすめコースで55ユーロの2つがあります。

その日によってメニューが変わるって、いかにもマルシェのその日におススメの新鮮な材料を使っている感があって◎

今日は何が食べられるんだろう、とワクワクしながらレストランにたどり着くのも悪くありません。

フランス レストラン・セプティーム07

そしてお気に入りポイントその2。

ここのお料理は見た目も鮮やかで食欲をそそり、食べても美味しいという2回幸せな気持ちになれるのです!

今日の前菜は・・・
私はバスク地方の仔牛のタルタル、アンチョビソース。タルタルの新鮮さが、このお肉の色からも分かります!口に入れた瞬間にとろけるお肉の感じ。うーん、美味しい!

フランス レストラン・セプティーム08

彼の前菜は鰹のタタキと蕪。鰹も臭みがなくて、生の魚に慣れていないフランス人でもあまり抵抗なく食べられるようにしてありました。

フランス レストラン・セプティーム09

私のメインは豚。柔らかくって口の中で噛まなくても溶けそうです。添えてあった辛いソースを付けると、味がまたきゅっと引き締まります。

フランス レストラン・セプティーム10

彼のメインは鱈。ギャルソンさんが、「今日は本当にいい鱈が入ったよ。」と一押ししていた一品。確かに身がしまっていてボリューミー!付け合せのフヌイユの苦味と、シャリシャリした食感の実と絶妙なハーモニーを醸し出していました。

フランス レストラン・セプティーム11

最後にデザート。

フランス レストラン・セプティーム12

バニラアイスクリームとクランブル、洋ナシとルバーブ(ジャムなどに使われる果実です)のクリーム添え。

ここのお料理は足し算、引き算がうまいのかな。甘さと酸っぱさ、そしてクランブルのカリカリ感。3つが合わさって一味違うデザートに仕上がっています。

外食は高いパリで、ここのコストパフォーマンスと満足度は相当高いと思います!

予約は3週間前から。ホームページでも取れるので、フランス語が出来ないハネムーナーさんでも、安心です。

おいしいお料理で、新婚旅行も喧嘩なし?!

<Information> Septime セプティーム
80 rue de Charonne 75011 Paris
Tel: 01 43 67 38 29
http://www.septime-charonne.fr/

パリ新婚旅行特集はこちら