行き先選びに迷っているカップル必見!

「ハネムーンS」では、2013年上半期にご依頼のあったデータを元に、ランキングを作成してみました。

2013年度新婚旅行で人気の行き先ランキング

510

具体的な数字は大人の事情で伝えられませんが、価格別にトップ5までを紹介しています。

ここでは全体の順位をご紹介してないのですが、今回、全体の順位をご紹介します。

<「ハネムーンS」行き先ランキング 2013年上半期>

1位 モルディブ

2位 イタリア

3位 ハワイ

この3エリアは、「ハネムーン3大・人気エリア」といった感じで、この3エリアでほぼ3分の2を占める、といっても過言ではありません。

ほとんどのハネムーナーは、モルディブの水上コテージか、イタリアの世界遺産か、ハワイのビーチかを希望しているのです・・・!

ですが、わが「ハネムーンS」の結果は、ゼクシィの結果と少し異なるのです。

<「ゼクシィ結婚トレンド調査」結果 2012年 首都圏版より>

1位 ヨーロッパ 28.0%

2位 ハワイ    21.1%

3位 沖縄     7.7%

http://bridal-souken.net/research_news/files/SRN130206.pdf

統計の取り方にも違いがあると思うのですが、ハネムーンSが比較的高価格帯のエリアが占めるのに対し、ゼクシィでは「沖縄」が大きく占めているのには、印象的です。

この理由は、「行きたいエリア」と「行けるエリア」の違いがあるのではないかと思っています。

つまり、希望としてはちょっと高望みな場所を考えていた(ハネムーンS)、でも実際の価格やサービスを調べるうちに現実的な場所に旅行した(ゼクシィ)、というものです。

それは困る~!イケナイ!

ハネムーンSでは、もちろんエリアを調べる段階のご依頼の大歓迎ですが、サービスの内容からできるだけ予算やエリアを調べた上で、申し込んでいただくのがおすすめです。

そうしますと、コンシェルジュさんたちが、より具体的な、ユニークなプランを作ることができるからです。

旅行を楽しむためには、事前準備が大切。

特に、ハネムーンではケンカがつきものといいます。早い段階で、エリアや予算をはっきりさせて、ハネムーンらしい演出はそれから考えて・・・。カシコイ選択をおすすめいたします・・・!

【まとめ】

  1. ハネムーンSから依頼するときは、「予算」と「エリア」をはっきり決めてから♪
  2. そして、ラブラブ・ワクワクなプランを実現しようねっ!!

・・・ハネムーン、もう一度、やり直したいナ・・


ハネムーンコンシェルジュに相談