ハネムーンの香りは「イランイラン」

フローラル系の精油を代表する香り、といえば「イランイラン(ylangylang)」。マレー語で「アランイラン=花の中の花」を意味します。

イランイランの花

インドネシアでは新婚夫婦のベッドをこの花で飾る風習があるそう。

イランイランの香りのキーワードは「催淫性」で、ホルモンバランスを整えてくれる作用が あるので、まさにハネムーンにふさわしいムード作りにはぴったりというわけです。

イランイランは暑い国でしかとれないので、日本では精油以外でなかなかかぐことができません。バリ島へいったら、ぜひ、本物のイランイランの香りに包まれてみたいですね。

バリ島へハネムーンを検討しているお二人には、こちらのエリアガイドを参考にしてください。

バリ島だけじゃない、インドネシアの魅力的な島々

インドネシアといえば、バリ島というイメージですが、この他にも野生動物の生息地として知られるウジュン・クロン国立公園(世界遺産)のあるジャワ島やボルネオ島の2/3を占めるカリマンタン 、コモドオオトカゲの生息地として有名なコモド島など多彩な島々があります。

パッケージツアーではバリ島以外、なかなかお目にかからないので、ぜひ、ハネムーン・コンシェルジュにおねだりして、インドネシアの島めぐりをオーダーしてみましょう。

インドネシアのエリアガイドはこちらから