グルメな二人ならトルコ新婚旅行もありだね!

こんばんは、草系女子Mです。もう『草食』を名乗るのもおこがましい気がしてきたので、『草系』で行きます。

さて、本日もハネムーンが恋しいこの頃。昨日吉祥寺で、最近彼氏とケンカしました…っていう友人と会っていたんですが。

でまあ、二人で飯食ってたんで、彼女の話をガッツリ話聞きますよね。

で、「バレンタインどーしよー」、とかね、そんな時期ですよ。

正直に言うと「じゃああげるのやめろよ」という感じなんですけどね、

私は非リア充

彼女はリア充

その時点で格差があります。

私は彼女にそんなことを冷めた声で言えた立場じゃないので、とりあえずチョコあげて結婚しろよ!とだけ言っておきましたとさ。

そしたら、将来のこととか考えると結婚した方が云々。

そういうときは「一緒に旅行いこうよみたいな話の流れにしたらいいんじゃない!」とささやかにハネムーンをほのめかす、友人に対する地味営業をしてきましたよ。ハネムーンSの民としての草タイプMの成長が我のことながら見受けられて、私、鼻高々(あくまで私の中で)

しかし、彼女はマイノリティに生きる女子なので、結婚した時は、ハネムーン珍しい所に行きそう。とか思っていたら、そういえば、昔、トルコ行きたいって言ってた!と思い出したので、意外とメジャー?でもトルコか…トルコってメジャーか?と一人で悶々。

トルコといえば個人的には『サバサンド』なんだけど、サバサンドってみなさんご存知ですか?焼いた塩サバをパンに挟むだけのバルック・エキメッキというトルコ料理なのですが、観光しに来た日本人が口をそろえて「サバサンド!!」っていうものだから、最近はトルコの方も『サバサンド』というそうです^^去年確か国交何年でしたかを迎えて(…)、日土の友好も結構深まってるんじゃないかな。

イスタンブールとかパムッカレとか、トルコも観光するとこいろいろあるし楽しそうですね。

しかも三大美食国ですよトルコ!!!!ご飯はおいしい方がいいですものね。

kappadikia

そう思ったら彼女のトルコ行きたい願望もナットクナットク!

私も行きたいさ!!!!

さあ、今日こそ帰宅したらこのブログに使うらしい写真を撮ろうと思います。

本当に遅くなって申し訳ない限りです…。一枚くらいはまともな写真あるだろ!とか思って家のパソコンデータ洗い出したら、驚くほど普通の写真がなかった。。。