子連れでハネムーンに朗報!

「子連れハネムーン」がじわり増えてきていますが、もちろんハネムーンSもじわり増えてきています。でも、子連れで一番心配なのが、「飛行機」。

air

狭い飛行機の中で、何時間も子連れで耐えるのは、パパ&ママにとってはかなり苦痛。だって、おむつ交換だの、動き回って抱っこし続けるのが大変だの、果ては耳抜きがうまくできなくて始終大泣きということもよくあるのです・・・!

そこで、飛び込んできた情報が、9月から始まったエディハド航空の「フライング・ナニー」

なんと!

1.機内で子どもをベッドで寝かしつけ
2.専用キットで工作
3.クイズ手品フェイスペインティング
4.他の子どもとお絵かき大会
5.専用のテレビ・映画チャンネル、ゲーム
6.幼児メニューのほかに、乳児メニュー

他には、子ども用の食事を大人より先に出し、子どもの食事が終わった頃に大人の食事がでてくる、という細かい配慮をしてくれます。

子育てママには、「こんな機内サービスがほしかった!」づくしなのです。

気になるナニーは、プロのナニーを養成する教育機関お墨付きの乗務員。

「英国のチャイルドケア教育で有名なノーランドカレッジ」での教育を受けた、というから、どんなお世話をしてくれるのかも、興味津々です。

自分の子育ての参考にもなりそう。

ただし、以下にご注意を。

●ナニーは日本語を話さない!
→子どもだから、何とかなる?!
●搭乗するのは、6時間以上の全路線(現在)
→もしかしたら、便にナニーがいないことも?!

最後に。

「エディハド航空って?」という方へ。
エディハド航空は、アラブ首長国連邦の都市・アブダビをハブにした航空会社。
新婚旅行だと、ドバイやパリ、ミラノなどが日本から就航中(現在)。

子連れだとちょっとフライト時間が長すぎるかな・・・?

ハワイやグアム行きの航空会社に、このようなサービスができるといいですね・・・!

baby

エディハド航空「フライング・ナニー」
http://www.etihad.com/ja-jp/the-etihad-experience/family-travel/fun-onboard/

ドバイ新婚旅行特集はこちら

行き先へのこだわりやふたりの想いをお聞かせ下さい。
無料相談はこちら