憧れのヨーロッパ、フランスにはいってみたい!

パリといえば凱旋門?

ハネムーンSにフランスのエリアガイドがオープンしました。

フランスというと思い出すのはパリ? それとも、モンサンミシェル?

いえいえ、フランスの魅力はそれだけではありませんよ。最近では、旅慣れた人も増えてきて、列車でヨーロッパを周遊したいとか、普段はなかなか足を伸ばせないニースやカンヌ(南仏)からモナコへ旅したいとか、シャモニーからスイスへ足を伸ばしてモンブランの壮大な自然に触れてみたいとか、いろんなプラン が考えられます。

特にパリは、他の国との周遊にはとても便利。直行便が飛んでいない国への経由地として選び、ストップオーバー(途中で降りて、乗り継ぎ地点に24時間以上滞在すること)のついでにパリ観光も楽しめちゃったりします。

フランスは特に行きたくないけど、モンサンミシェルだけは行ってみたい!という人も多い様子。でも、モンサンミシェルのあるフランス北西部までの移動時間を考えるとストップオーバーでというよりは、きちんと予定に組んだ方がいいかも。

ここは、新婚旅行のエキスパートに相談して、後悔しないフランスへの旅を実現してほしいもの。相談する前のイメージ固めにぜひぜひ、参考にしてみてくださいね。

パリ新婚旅行特集はこちら

モンサンミシェル・フランス北西部への新婚旅行特集はこちら

南フランスへの新婚旅行特集はこちら