坂本竜馬役の福山雅治さんが入浴したという・・・

sakurajima

どうも編集部Aです。久しぶりに友人の結婚式に行ってきました。場所は、鹿児島です☆せっかくなので、3泊4日で鹿児島旅行を楽しむことにしました?桜島噴火中って聞いたしテンション上がるー!鹿児島空港からレンタカーで一路霧島へ。

霧島は鹿児島有数の温泉郷。その中で選んだのは、「妙見石原荘」。
妙見石原荘

平日の昼間だったからなのか、貸し切り状態。ガラスも仕切りも何もない露天風呂で、滝と川が一望できます。木々の間を鳥がちょんちょん移動するのを眺めたり、全裸で仁王立ちしてみたり。ランチセットだと5000円ですが、立ち寄りだけでもok♪日頃の疲れがほぐれる感じです。こちら、大浴場もあるのですが、これがまたいい!大きなランプが高い天井からぶら下がっていて、夜はこの暖かそうな光のなか、ぼんやりできそうです。ここは宿泊もいいなぁ~

宿泊は「霧島いわさきホテル」にしました。ここは坂本龍馬のドラマの撮影で福山さんが入浴したという、「緑渓湯苑」があります。渓流のなかに、いくつもの温泉が点在する感じ?ほかの人がいて撮影ができませんでした。。。(気になる方は。深さも熱さもマチマチで、お湯は先ほどと違って白濁色。寝湯ができたり、岩と岩を渡りながら温泉を移動したり。専用の着衣を着けて入るので、カップルで温泉を楽しめます。

この日は黒豚料理と郷土料理を堪能したんですが、鹿児島の料理、おいしいです!豚も、お魚も、そして焼酎も?

長くなりそうなので、続きはまた今度。

hennshuubu