インターコンチネンタルモーレアリゾート&スパ

フランス領ポリネシアは、250万平方キロメートルもの広い海に100以上の島々が点在する巨大な亜熱帯の諸島群です。

そのタヒチで4つのリゾートを展開する「インターコンチネンタル ホテル&リゾーツ」。1回目は国際空港があるタヒチ島の「インターコンチネンタル タヒチ リゾート&スパ」をご紹介しました。

今回は、その島々の中でも世界の人々を惹きつけてやまない美しい島「モーレア島」にある「インターコンチネンタル モーレア リゾート&スパ」をご紹介。ポリネシア有数の高級ホテルの魅力に迫ります。

美しい海と深い緑に抱かれたモーレア島

緑豊かな島モーレア島

モーレア島はタヒチ島から約10分程度のフライト、高速フェリーでも約30分で移動できる離島です。もちろん、タヒチ島から日帰りで行くこともできます。

日本人に特に人気のあるボラボラ島に比べ、移動時間も距離も短いので、旅費を抑えたいというカップルにはおすすめの島です。

ボラボラ島も素晴らしい島ですが、モーレア島も緑が深く、くっきりとした山々の稜線やラグーンの美しさでは負けていません!

正直、ボラボラ島で水上コテージ滞在ともなると、なかなかのお値段・・・。

予算がちょっと厳しいけど、できればタヒチの離島にも滞在希望というカップルに、ぜひおすすめしたいのがモーレア島です。

ポリネシアの自然と伝統を守りながら、オアシスのような快適な滞在ができるモーレア島のリゾート

モーレアリゾート&スパの目の前はサンセットビーチ

ポリネシアにある4つある「インターコンチネンタル ホテル&リゾーツ」はですが、それぞれに違った魅力を持ちながら、ポリネシアの自然と伝統を守っていくというコンセプトは一貫しています。

その中でも、深く切り込むような山々の景観と熱帯ラグーンに囲まれた「インターコンチネンタル モーレア リゾート&スパ」。

空港から車で約30分、港からは車で約40分、島の北側にあり、真のポリネシアを体感できる素晴らしいロケーションを臨む位置にあります。

数年前に全面改装された、緑豊かな11ヘクタールの庭園内に、モツを囲むように建つ45棟の水上バンガローを含め、ビーチバンガロー、プール付きのガーデンバンガローなど、138のエレガントな客室を用意。

郷土料理に多国籍料理のレストラン、スイムアップバー、インフィニティプールが完備されたこのリゾートは、あわただしさとは無縁です。

ハネムーンなら、プレミアムジュニアスイート水上バンガローが最高にロマンティック!

モツを取り囲むようにレイアウトされた水上バンガロー

ハネムーンでタヒチといえばやはり水上バンガローへの滞在がお約束。

「インターコンチネンタル モーレア リゾート&スパ」は、白い砂浜の目の前に張り出すモツを取り囲むように水上バンガローが建てられています。

水上バンガローはロマンティックなハネムーンのシンボル

プレミアムジュニアスイート水上バンガローの広さは64㎡。そのうちテラスは23㎡を占めています。

部屋からテラスへ続くガラス扉を開け放つことで、室内にいながらモーレアの自然美を取り込むことができ、まさにオープンエアな空間でくつろげます。

キングサイズベッド1台とコンバーチブルソファベッド1台、ラグーンへ直接降りられるハシゴがついています。

水上バンガローのテラス

広々としたテラスには、テーブル&チェア付きの茅葺きのガゼボ、日光浴用のラウンジチェア付きのサンデッキも完備。

憧れのカヌーブレックファーストも、こちらでゆったりと楽しめます。

カヌーブレックファーストはハネムーンで最も体験したいことのひとつ

ジュニアスイート水上バンガローに比べ、視界を遮るものがない、地平線までが見渡せるロケーションは、ハネムーンだけの特別な時間を過ごすのにふさわしいもの。予約時に「プレミアムジュニアスイート水上バンガロー」とご指名ください。

レストランやプールへのアクセス抜群!プレミアムビーチジュニアスイートバンガロー

ビーチバンガローもオーシャンフロントで魅力的

もし、水上バンガローへのこだわりがないということであれば、ビーチに建つバンガローもおすすめです。

白い砂浜の目の前にあり、お部屋の広さも60㎡、そのうちプライベートテラスの広さ22㎡を占めます。

オンザビーチのバンガロー

全室キングサイズベッド1台とラウンジエリアにコンバーチブルソファベッド1台。

ビーチバンガローの室内

テラスにはテーブル&チェア付きの茅葺きのガゼボ、日光浴用のラウンジチェア付きのサンデッキもあり、ガーデンのココナツの木が南国気分を盛り上げます。

さらに贅沢な気分を味わいたいなら、ガーデンプールジュニアスイートバンガロー。

プライベートプールが付いたガーデンバンガロー

お部屋の広さも67㎡あり、バンガローでの滞在そのものを楽しめるのが魅力です。

トップクラスのレストランで カジュアルに、エレガントに食事を楽しむ

太平洋に浮かぶ小島で楽しむ洗練されたグルメ。波の音に耳を傾け、お酒を楽しむ隠れ家的バー。「インターコンチネンタル モーレア リゾート&スパ」なら、滞在だけではなく、食事も大満足間違いなしです。

ザ・シェル(THE SHELL)

レストラン「ザ・シェル」

レストラン「ザ・シェル(THE SHELL)」では、エレガントな雰囲気の中、海とプールを臨む開放的なロケーションで、フレンチスタイルの創作料理を楽しめます。

厳選した海の幸・山の幸を取り入れ、シェフ率いるキッチンスタッフが心を込めて料理した繊細な味を存分に味わいましょう。

営業時間は18時30分~21時30分で、月曜・水曜・土曜は休業です。

ファレ ハナ(FARE HANA)

プール前にあるレストラン「ファレハナ」

ポリネシアらしさを取り入れたお料理や幅広いメニューを、カジュアルに楽しみたいならここ。トロピカルガーデンに囲まれたプールサイドレストラン「ファレ ハナ(FARE HANA)」には、屋内と屋外にテーブルがあるので、その日の気分でチョイスできます。

ランチはカジュアルに楽しみたい、夜はロマンチックな雰囲気で食事を堪能したいという時に足を運んでみてはいかがでしょうか。島でもトッ プクラスの味を誇るレストランです。

営業時間はランチタイムの11時30分~14時30分、ディナータイムの18時30分~21時30分です。

ファレ ヌイ(FARE NUI)

レストラン「ファレヌイ」

フランス料理が楽しめるレストラン「ファレ ヌイ」。朝6時30分からオープンする朝食レストランとして、18時30分からは海が見渡せるオープンエアの空間で、ポリネシアンスタイルのフレンチを楽しめます。

スペシャルイブニングでは、星空のもと、テーマの異なるポリネシアンダンスショーとビュッフェを提供。

飽きずにいろんなグルメを楽しめるのが魅力です。

モツ イチ バー(MOTU ITI BAR)

モツイチバー

8時から22時30分までオープンするバー。

ビーチとガーデンの間にあり、室内とテラス席があります。

ゆったりとした雰囲気の中で、冷たいグラスワインや輸入ビール、オリジナル特製カクテルなどを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ビーチ バー(BEACH BAR)

ビーチバーで一休み

プールの中にあるスイムアップバー「ビーチ バー(BEACH BAR)」。

プールサイドのラウンジチェアで波の音に耳を傾けたり、砂浜でカクテルを飲みながらラグーンに沈む夕日を眺めるのも素敵です。

スイムアップバー「ビーチバー」

ランチタイムにはシーザーサラダやタヒチアン風マリネなどの軽食も一緒に楽しめますよ。

ハネムーンにおすすめのロマンティックディナー

ビーチリゾートで過ごす醍醐味は、やはりサンセットを眺めながらのロマンティックディナー。

水上バンガロー宿泊なら、ルームサービスをお願いして、テラスで頂く二人きりのディナーも素敵です。

水上バンガローのテラスでいただくディナー

時間や一目を気にせず、静かなひとときをのんびりと満喫したいときはおすすめです。

また、こちらのリゾートではビーチで憧れのキャンドルディナーも楽しめますよ!

キャンドルディナーをビーチで

海に沈む夕日を眺めながら、オープンエアーでいただく食事は忘れられないひと時。ハネムーンならではの特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

イルカとの触れ合いが楽しめるのはモーレア島でここだけ!

イルカとウミガメの保護区になっているモーレア島。

「インターコンチネンタル モーレア リゾート&スパ」には、イルカと触れ合える「ドルフィンセンター」とウミガメのケアを行っている「シータートルクリニック」があります。

イルカとの触れ合いが楽しめるアクティビティ

ドルフィンセンターではイルカと一緒に泳ぐことができる「ドルフィンクエスト」を毎日開催。大変人気のアクティビティになっていて、わざわざ他の島からツアーで訪れる人も!

かわいいイルカにたっぷりと癒されてください。

オープンエアーのスパで2人一緒にリラックス!

カップルスパで癒されて

トロピカルガーデンにある「エレンスパ」で、南国の香りたっぷりのココナッツオイルを使ったカップルマッサージはいかがでしょうか。

ポリネシアで最初のスパで、野生の緑豊かな熱帯植物に囲まれ、伝統的なタヒチアントリートメントを受けることができます。

レインシャワー

レインシャワーを浴びて、オープンエアーな場所で受けるマッサージはまさに極楽。ここでしか体験できない至福のひと時になります。

イルカやエイと触れ合い、ワイルドな大自然を満喫!モーレア島ハネムーンの過ごし方

リゾートでの滞在を存分に味わいながら、モーレア島を満喫するモデルプランをご紹介しましょう。

モーレア島は約250万年前の火山の噴火によって生まれました。神秘的な島らしいドラマチックな誕生です。

そんなモーレア島での美しい朝の始まりには、ぜひモーター付カタマランヨットでのエコツアーに参加してみましょう。オプノフ湾やクック湾の絶景をお楽しみください。

イルカの群れやトビウオ、季節によってはクジラにも出会えることもありますよ。

また、ハネムーンで人気のプライベートモツピクニックもおすすめです。

2つの湾巡りやエイの餌付け、モツ島でシャンパンやワイン、ビールを楽しみながらのランチは2人とって特別な思い出になるでしょう。

エイとの触れ合いも楽しめるツアー

午後からは、全輪駆動のオール テライン ビークル(ATV)に飛び乗って、 モーレア島の古代の火山噴火口周辺の大自然を体験しましょう。

パワフルなATVで、火山地帯の探検に出発です!

クレーター内は、熱帯の木や花々、赤い色が鮮やかなトーチジンジャーや野生のジンジャーなど様々な植物に覆われ、カラフルな鳥たちも彩りを添えています。

スリル満点のドライブの後は、川を渡り、自然のプールでひと泳ぎ。 その後、ツアーはトロピカルフルーツの林を抜けて展望台へと向かいます。

リゾートとサンゴ礁の海を一望

展望台からは、サンゴ礁やキラキラと輝く青い海、美しい湾の景色を一望することができます。

夕暮れが近づいてきたら、「Tiki(ティキ)」 ビレッジへお出かけ。

砂の中に埋めて蒸し焼きにするオーブンで伝統のタヒチ料理ができるまでの間、ビレッジ内を散策してみましょう。

古代ポリネシアの村落を再現したTikiビレッジでは、タヒチ風のタトゥー師や織物のデモンストレーション、彫刻の展示、後半生をタヒチで過ごしたフランス人画家ゴーギャンをテーマにした部屋など、ポリネシアの文化を堪能できます。

オーブンが開き、覆っていたココナツの葉が取り除かれる瞬間はお見逃しなく!酔いしれるような芳香とともにスモークされたタロイモや魚、お肉がお目見えします。

地元のバンドによる音楽やカラフルなタヒチの衣装を身にまとったダンサーたちの踊りを楽しみながら、食事をいただきましょう。

予算を抑えながら、タヒチのワイルドな自然と水上バンガローの滞在を楽しむならココ!

マラエと呼ばれる古代の石の祭壇が点在していたり、メル・ギブソン主演『バウンティ/愛と反乱の航海』の撮影地や、アネット・ベニングとウォーレン・ベイティによる『めぐり逢い』の一部の舞台となっていることでも知られているモーレア島。

隠れ家的な雰囲気があり、ボラボラ島に負けない魅力がいっぱいあることを納得いただけたでしょうか。

予約が取りにくく、費用もかかるボラボラ島ではちょっと予算がオーバーしてしまう。

でも、水上バンガロー宿泊やモツピクニック、カヌーブレックファースト、キャンドルディナーは楽しみたい!そんな欲張りさんにはモーレア島がおすすめです。

さらに「インターコンチネンタル モーレア リゾート&スパ」なら、アクティビティも充実していて、のんびりしたい派も、時にはアクティブに過ごしたい派も大満足できること間違いなし!

人々を魅了するモーレア島で、心も体も解放する極上のハネムーンはいかがですか?

「インターコンチネンタル モーレア リゾート&スパ」おすすめの理由まとめ

●タヒチ島から最も近い離島で空港や港からも車で約30~40分

●ボラボラ島よりも水上バンガローの宿泊費がリーズナブル!

●日本語が話せるスタッフがいるので海外初心者でも安心

●美しい海を臨むインフィニティプールとスイムアップバーがある

●リゾート内で飼育されているイルカとの触れ合いが楽しめる

●モツピクニック、カヌーブレックファースト、ビーチディナー、カップルスパなどロマンティックがいっぱい!

●絶景が広がる展望台や火山噴火の痕跡を訪ねたりと、アクティビティが多彩

タヒチ新婚旅行のホテル・レストラン・観光情報をさらに詳しく>>

 

■取材協力
インターコンチネンタル モーレア リゾート&スパ
Intercontinental Moorea Resort & Spa
住所:PO Box 1019 , Tiahura : Moorea , French Polynesia

 

タヒチでリゾートウエディングもおすすめ!

ハネムーンだけではなく、「インターコンチネンタル モーレア リゾート&スパ」で結婚式を挙げるのはいかがですか?

こちらでは本場パリで修業したパティスリー・シェフによる素晴らしいデザインのウエディングケーキもお願いできます。

日本人スタッフが式の準備から披露パーティまですべてコーディネートしてくれるので、海外初心者さんでも安心してお任せできますよ。

フォトウエディングだけの相談にものってくれるので、ぜひ、問い合わせてみましょう。

予算や日数、おすすめの時期など、詳しくは『花嫁ノート』を参考にしてください。

▼インターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツがタヒチで展開するホテル
タヒチ島「インターコンチネンタル タヒチ リゾート&スパ」
モーレア島「インターコンチネンタル モーレア リゾート&スパ」
ボラボラ島(モツ)「インターコンチネンタル ボラボラ リゾート&タラソ スパ」
ボラボラ島「インターコンチネンタル ボラボラ ル・モアナ リゾート」