妻へ感謝をこめて…

愛知県・30代・沖縄
夫がサプライズでアクセサリーをプレゼントしてくれました。それはペンダントだったのですが、どうやら夫は色々と結婚式の準備などを私に任せてしまったことに対して申し訳なく思っていたようで、それをプレゼントしてくれました。

(愛知県・30代・沖縄)

おいしいサプライズ

岐阜県・30代・モナコ、フランス

堅苦しい場所が苦手な私たちですが、フリータイムの食事の時間を利用して主人が、おいしいレストランに連れていってくれました。ランチ時間だったため、スーツやワンピース程度の服装で大丈夫でした。昼間ということで雰囲気も明るく、リラックスして食事を楽しめてよかったです。

(岐阜県・30代・モナコ、フランス)

旅の最終日に素敵なサプライズ

広島県・30代・ハワイ
シェラトンワイキキに宿泊したのですが、チェックインの時にレイをかけてもらいました。また部屋にはウエルカムシャンパンとシャンパングラスが用意してあり、シャンパングラスは記念に貰えました。夫からのサプライズは、私が以前から欲しかったバックを旅行中にこっそりと購入してくれていたことです。旅行の最終日に渡されて本当に驚きました。

(広島県・30代・ハワイ)

Happy birthday!

石川県・20代・ロス、ラスベガス、ハワイ
妻の誕生日が近かったこともあり、ロサンゼルスやラスベガスでは、ホテルでサービスの料理コースとケーキを用意してもらいました。そして誕生日のせいか、レストランのスタッフの方々が何人か出てきて「Happy Birthday」を歌ってもらいました。恥ずかしさと同時に、嬉しかったそうです。

(石川県・20代・ロス、ラスベガス、ハワイ)

段取りの良さがGood!

東京都・20代・沖縄

この旅行自体が旦那がネットで調べてくれて、安すぎず、私達にちょうどよさそうなプランをセレクトしてくれました。特に海沿いのホテルは旦那のお友達で何回も沖縄に行った事のある友人の口コミから選択したらしく、私にとってはとてもサプライズな場所でした。

(東京都・20代・沖縄)

惚れ直しました

福岡県・20代・東京ディズニーリゾート他
ホテルの部屋に行くと新婚旅行用のメッセージが置いてあり、その場で記念撮影をしてミニアルバムのようにしてくれたのがうれしかった。またいつも旅行は私にまかせっきりの主人が、この日ばかりは私以上に入念に下調べをしていてくれたのには驚いた。

(福岡県・20代・東京ディズニーリゾート他)

10年後も…

岡山県・30代・北海道
これから俺のことをしっかり支えてくれよって言いながら照れくさそうに付けてくれたネックレス。10年後、スイートテンダイヤモンドのネックレスに変身できるように、二人で頑張っていこうって、笑いながら誓い合いました。

(岡山県・30代・北海道)

タンデムツーリング

茨城県・20代・北海道
夫が2人乗りしやすいバイクを1泊2日レンタルしてくれたので、タンデムツーリングを楽しむことができました。このときは札幌から函館まで足を延ばしました。また、行く先々で出会う人に祝福の言葉をかけていただきました。

(茨城県・20代・北海道)

思い出に残る香り

北海道・20代・沖縄
お土産代で貧乏になってしまったけど、旦那が帰りに免税店で香水を買ってくれました。沖縄のさんぴん茶を思い出すジャスミンのような香り。もったいなくて使えないけど、たまに嗅いでは思い出します。サプライズでもなんでもないけど、旅行中一度も喧嘩がなかったのが一番良かった(笑)

(北海道・20代・沖縄)


◆先輩たちの新婚旅行体験談もくじ◆

1.新婚旅行失敗談
●食事にまつわる悲喜こもごも・・・
●お金にまつわる悲劇
●旅先でダウン!
●準備不足が招いた失敗…
●プランへの後悔
●こんな買い物、もう嫌だ
●あわや離婚!? の危機
●緊急事態発生!!
2.思いがけない出来事
●新婚旅行プランはやっぱりお得!
●旅行会社の気配りに感謝
●新婚旅行と告げるべし
●夫からのサプライズ
●残念…
●たまたまですが…
●あなたがいれば…
3.忘れられないひととき
4.後輩カップルたちへ

先輩カップルが楽しんだ新婚旅行とは?「体験談トップ」>>

ふたりの新婚旅行体験談大・大・大募集「体験談応募要項」>>